こんにちは~

 

ドラゴンクリスタルヒーラー

HIRO です。爆  笑キラキラ

 

 

 

 

 

はじめましての方は

こちらをお読みください。ニコニコハート

ドラゴンクリスタルヒーラー

HIROって? 龍キラキラ

(↑クリックしてね。)

 

 

 

 

 

 

 

 

お守りプレゼント

 

第二弾 お守り大放出プレゼント♪

 

詳しくは上の画像か

コチラ↓をクリックしてね!

お守りプレゼント♪

 

募集期限は4月14日

 

フォローしてね!

 

 

 

 

今日も見に来てくれて

ありがとうございます。爆  笑ラブラブ

 

 

前回に引き続き

初めての

伊勢神宮 参拝を書いてきました。

 

正式な順序で参拝していて

 

初めに

二見興玉神社で祓い清めてきて

伊勢神宮 外宮へ参拝し

伊勢神宮 内宮へ早朝参拝しましたが

実は最後に行くといいお寺があると

 

この2日間の伊勢の旅で

タクシーを利用したときに

運転手さんに教えていただいた場所があり

参拝をしてきましたが

 

その前に、、、

 

 

狙ったわけじゃないけど、、

 

 

超開運日の3月31日

次の日

 

4月1日 なんだけど、、

 

 

日本には

お朔日参りという風習があるんです!

(おついたちまいり)

 

お朔日参りとは

毎月一日の日に神社にお参りする習慣のこと

 

朔日参りの詳細な起源は

伝わっていないみたいだけど

旧暦では

新月を一日、満月を十五日としていて

一日と十五日を

特別な日とした理由のひとつなのだそう。

 

「おついたち参り」については

月の始まりは、月の満ち欠けによる

「月立ち」が転じて

「ついたち」と呼ぶのだといわれています

 

月参りともいわれていて

一日と十五日にお参りをされると

ご利益があるといわれているので

お参りするといいんだって!

 

知ってました?

 

 

 

(写真は31日の)

 

 

なので
4月1日も
 
伊勢神宮 内宮
早朝参拝してきました。
 
 
そ、、し、、て、、
 
 
 
 
念願の
赤福 本店さんへ
行ってきました。
 
 
この日
朔日(ついたち)参り のための
朔日餅(ついたちもち)
頂いてきました。
 
 
 
4月は さくら
 
毎月、お正月以外の朔日に
月替わりで販売されていて
せっかくだから
朝イチ行ってきてんけど、、
 
めっちゃ並ぶって聞いてたけど、、
僕、いつもツイてるから
すぐに買えて
お茶もしてきました。
 
 
 
 
朝早い時間から
お茶って、、
 
なんだか
贅沢~♪
 
 
 
 
さくら餅って
地域によって
いろんなカタチがあるじゃん?
 
 
実はね、、
 
僕、、
さくら餅
そんなに得意じゃないんよ。
 
葉っぱと一緒に食べるのが
ちょっと、、
 
でもね
 
 
 
 
赤福 さんの
 
さくら餅は違った!
めっちゃうまかったもん。
 
出来立てっていうのもあるんかなぁ?
 
 
 
 
そして
タクシーをチャーターして
 
 
 
 
 
朝熊岳金剛證寺
(あさまだけこんごうしょうじ)
へ参ってきました。
 
 
 
「お伊勢参らば朝熊をかけよ、
 朝熊をかけねば片参り」
これは伊勢音頭の一節にうたわれた言葉。
 
伊勢神宮の鬼門を守るお寺として知られ
伊勢神宮へ参宮したあとは
金剛證寺へも参るのが良いとされてきたそうです。
 
 
 
 
そして、、
 
伊勢を離れる前に
行きたかった場所が、、
 
 
 
 
日本最古の厄除観音と言われる
松尾観音寺(まつおかんのんじ)
 
ここは古くから龍伝説があって
様々な逸話が残る場所なんです。
 
 
 
 
なんと
本堂の床には龍神様が浮かび上がって
この龍神様を撫でると、、
 
幸運がやって来る
撫で龍さんがいます。
 
 
 
 
僕の龍さんと
ツーショット。
 
 
 
 
とにかく
知る人ぞ知るパワースポット!!
 
リアルに龍神様と
対面が出来る松尾観音寺
 
縁結びのご利益も高いとのこと
ご興味ある方は是非!
 
 
あなたに
伝えたいことは
実は
まだまだたくさんあるんだけど、、
 
長々となってしまったので
伊勢の旅はココまで
お会いしたときにでも
いろいろお話しましょう。
 
 
今回もご拝読
ありがとうございます。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ここからはお知らせです。

龍龍龍龍龍龍龍龍龍龍龍龍

 

 

あなたのお悩みや
あなたに必要なメッセージを
チャネリングセッションで
解消させています。

 

 

 

 

 

ドラゴンクリスタル

チャネリングカード

 

チャネリングセッション

についてはコチラから

↓↓↓↓

 

 

 

カードセッションやってます

「よかったらどうぞ」ラブラブ

 

 

 

 
 

 
 
今日も見に来てくれて
本当にありがとうございます。照れ
 
HIRO