こんにちは~

 

ドラゴンクリスタルヒーラー

HIRO です。爆  笑キラキラ

 

 

 

 

 

はじめましての方は

こちらをお読みください。ニコニコハート

ドラゴンクリスタルヒーラー

HIROって? 龍キラキラ

(↑クリックしてね。)

 

 

 

 

 

 

まだまだ

募集中!

 

 

お守りプレゼント♪

第一弾 開運鈴守り 内宮Ver

 

詳しくは上の画像か

コチラ↓をクリックしてね!

お守りプレゼント♪

 

募集期限は4月8日

 

 

 

 

 

 

今日も見に来てくれて

ありがとうございます。爆  笑ラブラブ

 

 

今回、初めての

伊勢神宮 参拝ということで

 

伊勢神宮を参拝するには

正式な順序があるので


せっかくだからその順序で参拝していて

 

初めに

二見興玉神社で祓い清めてきて

 

 

とうとう

 

 

伊勢神宮

 

 

3月30日は

外宮へ

 

 

 

 

 

いつもその場で

ある程度確認すればいいんだけど、、

 

今回も

写真を撮ったら

モヤがかかった写真だったり

 

ちゃんと撮ったつもりが

うまく撮れてないのが多かったんよね。

 

上の写真も

見える人が見ると

龍さんが写ってるのが分かると思います。

(知人に、龍が映り込んでんじゃんって言われたもので、、)

 

 

まぁ

相変わらずの

龍さんイタズラ

ってやつです。

 

 

 

 

 

なにはともあれ

 

まっすぐ

正宮に向かいます。

 

まずは

ご祭神の食と産業の神様

豊受大御神(とようけのおおみかみ)

へご挨拶。

 

 

こちらでも

温かく包まれるような感覚でした。

 

「 よく来たねぇ

 ゆっくりしていきぃ~ 」

って聞こえました。

 

よく

神宮ではお願いごとはしないっていうけど、、

 

不思議と

お願いごとなんて感覚はなく

ただただ、、

自然と感謝の念しか出てこなかった。

 

ほんと、、不思議

 

 

 

 

 

正宮への参拝を終え

別宮の多賀宮へ向かうんだけど

 

その途中に三ツ石があって

こちらは
三個の石を重ねた石積みで

祭典に用いられるとても神聖な場所だそう。

 

 

 

 

 

別宮の中で最も格式の高い宮

多賀宮(たかのみや)

 

豊受大御神の荒御魂(あらみたま)

を祀っています。

 

 

 

 

外宮一帯の土地を守ってきた神

大土乃御祖神(おおつちのみおやのかみ)

を祀っている

 

土宮(つちのみや)

 

 

 

 

風の神様

級長津彦命(しなつひこのみこと)

級長戸辺命(しなとべのみこと)

を祀っている

 

風宮(かぜのみや)

 

 

他にも

神楽殿(かぐらでん)

清盛楠(きよもりぐす)

四至神(みやのめぐりのかみ)

御厩(みうまや)

などなど

 

うまく撮れてなかったスポットがあります。口笛

 

 

 

外宮を参って

 

遅めの昼食~~♪

 

 

 

 

 

豚捨で

 

牛重 爆  笑キラキラキラキラ

 

いただきました~

 

 

旅、、

 

そう

グルメも堪能したいニヤリ

 

 

お肉は

肉厚で食べ応え十分。

かかっているタレも

好みの味ですっごい満足~♪ラブラブ

 

 

 

そして

まだまだ参拝は続きます。

 

 

 

 

 

伊勢神宮 外宮 

別宮 月夜見宮(つきよみのみや)

 

 

 

 

シンプルなんだけど

それが

逆に無駄がないように感じて

 

すごく神聖さを感じたよ。ニコニコキラキラ

 

 

 

 
ってなことで
拝みます。
 
 
 
 
コチラに来て
一番気になったのが
 
このご神木
 
すごくエネルギーを感じたし
穏やかな気分にさせてくれました。
 
結構、ご神木フェチかも。爆  笑
 
 
 
もうね
伝いたいことがたくさんありすぎて
 
これでも結構、、端折ってるんやけど
もう少しだけ
お付き合いください。笑い泣き
 
 
1日目
最後の最後に
欲張って
 
 
 
みちびきの神様
みちひらきの神様
と呼ばれている
 
猿田彦神社(さるたひこじんじゃ)
に立ち寄りました。
 
 
 
 
強力なパワースポットといわれる
八角形の石柱「方位石」
 
十干十二支(じゅっかんじゅうにし)
方位が刻まれていて
願いを込めながら
干支や方角などに触れて
運気をアップできしちゃうんです。
 
 
 
 
境内にある
佐瑠女神社(さるめじんじゃ)
は縁結びや芸能の神様で有名。
 
 
 
 
なんか
パワーを感じた
たから石
 
 
サクッと
簡単にご紹介しました。
 
 
そして、、
 
再び
猿田彦神社へ訪れることになるのです。キョロキョロ
 
そこには
龍さん導きが、、、。
(おそらく、次回?判明します。)
 
 
ご紹介で写真を添付してますが
気付きます?
 
ほぼ、、
人が映り込んでない。
 
というか
行く場所、行く場所、、
すごく空いてて
 
ほんと不思議
 
だけど
分かっているんです。
 
 
だって
龍さんに好かれる僕だもん。
龍さんのはからい
に違いない。
 
 
龍さんありがとう
 
 
 
 
さぁ
次は
いよいよ
 
伊勢神宮 内宮
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ここからはお知らせです。

龍龍龍龍龍龍龍龍龍龍龍龍

 

 

 

 

 

 

ドラゴンクリスタル

チャネリングカード

 

チャネリングセッション

についてはコチラから

↓↓↓↓

 

 

 

カードセッションやってます

「よかったらどうぞ」ラブラブ

 

 

 

 
 

 
 
今日も見に来てくれて
本当にありがとうございます。照れ
 
HIRO