こんにちは~

 

ドラゴンクリスタルヒーラー

HIRO です。爆  笑キラキラ

 

 

 

 

 

はじめましての方は

こちらをお読みください。ニコニコハート

ドラゴンクリスタルヒーラー

HIROって? 龍キラキラ

(↑クリックしてね。)

 

 

 

 

 

お守りプレゼント♪

第一弾 開運鈴守り 内宮Ver

 

詳しくは上の画像か

コチラ↓をクリックしてね!

お守りプレゼント♪

 

募集期限は4月8日

 

 

 

 

 

 

今日も見に来てくれて

ありがとうございます。

 

 

ようやく

お話しできる~~~爆  笑キラキラ

 

 

 

人生初の

お伊勢さんラブラブ

 

 

 

3月30日

3月31日の2日間で

神宮を参拝してきました。

 

 

まぁ、事前に色々調べてはいったものの

結論としては

あれもこれも

もっと

やりたかったこと

行きたかったとこ

あったなぁ、、って言うのが本音。キョロキョロ

 

 

でも

むっちゃ楽しかった!爆  笑ハート

 

 

行ってよかった!チューハート

 

 

 

今回、初めての

伊勢神宮ということで

 

伊勢神宮を参拝するには

正式な順序があるので


せっかくだからその順序で参拝してみたよ。

 

 

古くから

伊勢神宮 参拝の前には

二見興玉神社で祓い清めるのが

習わしだったよう。

 

 

 

二見興玉神社(ふたみおきたまじんじゃ)

 

御祭神は

猿田彦大神(さるたひこおおかみ)

宇迦之御魂神(うかのみたまのかみ)

 

 

まぁ詳しくは、、

二見興玉神社 HP

↑リンク貼っておきました。

 

 

 

 

 

写真じゃめっちゃ並んでるんやけど、、

僕が参拝したときは

ほとんど並んでなくて

摂り忘れたわぁ~と思って戻ったら

こんな感じになっててん。

 

 

 

 

 

 

 

 

境内には、カエルの置物がいっぱい。

カエルは

導きの御利益がある猿田彦大神の使いなんだって。

そこから、、

「返る」っていう語呂合わせで

「無事に帰る」

「失くしたものが返る」

「若返る」

などの御利益があると言われるようになったそう。

 

 

 

 

 

手水舎の隣には、天の岩屋があって

『古事記』にある

天照大御神が隠れた

天岩戸の物語の舞台になった

場所のひとつと言われてんだって。

 

 

 

 

二見興玉神社の一番の見どころ

やっぱり夫婦岩

2つの岩が

夫婦が寄り添っているように見えるから

夫婦岩と言われるそうで

夫婦円満良縁の象徴とされています。

 

 

 

 

まぁ

ここまでは

テンション抑えながら

書きましたが、、

 

 

本題はこっから!

 

 

 

コチラにはにね、、、

 

 

 

 

 

龍宮社があるのよ。

 

 

 

そう

 

 

 

 

 

 

 

龍さん!

 

 

いやもう

激しくビンカンになってます。照れラブラブ

 

 

 

 

 

 

凛々しいお姿やわぁ~

 

もうね

 

早く参拝したくて

仕方ない状態になっとります。笑い泣き

 

 

 

 

ばば~~ん

 

 

導き感謝

 

 

そしてこっそり

瞑想をしてみて

龍さんが優しく包んでくれるような

感覚になりました。龍

 

むっちゃ優しかったし

なんというか

安心感?

 

 

 

ホンマ

 

ありがとう

 

龍さん龍

 

 

 

って、、

 

 

 

 

導き

これで終わらない

 

 

 

 

近くにある

お土産屋さんで

導かれたんです。

 

 

 

 

 

え!

 

 

やん!

(軽く声がもれました、、。)

 

 

 

しか~も

 

 

 

 

 

ヤバない?

 

 

 

 

そう

 

テンション

バク上がりで、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

作って

もらいました。ハート

 

 

 

 

 

衝撃で飴が割れないように

持って歩くときは慎重に

気を付けてたけど、、

 

もう

伊勢に来て

 

ガッツリ

 

龍さん愛され

ハンパないわけで

 

龍さん感謝

 

 

(*´Д`)ハァハァ

しながら

二見興玉神社を離れる前に

 

 

 

 

スイーツ男子だもの

 

龍さんの導きに

カラダが火照っちゃって

塩ソフトクリームで

クールダウン

 

幸先のいい

スタートになりました。

 
次は
いよいよ
 
伊勢神宮 外宮
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ここからはお知らせです。

龍龍龍龍龍龍龍龍龍龍龍龍

 

 

 

 

 

 

ドラゴンクリスタル

チャネリングカード

 

チャネリングセッション

についてはコチラから

↓↓↓↓

 

 

 

カードセッションやってます

「よかったらどうぞ」ラブラブ

 

 

 

 
 

 
 
今日も見に来てくれて
本当にありがとうございます。照れ
 
HIRO