ご覧いただきありがとうございます。

 

ドラゴンクリスタルヒーラー HIROです

 

 

 

 

はじめましての方は

こちらをお読みください。ニコニコハート

 

 

 

 

 

三峯神社 奥宮

今回は

奥宮までの道のりと参拝を

ご紹介していこうと思います。

 

 

関東屈指のパワースポット

「三峯神社」の奥宮

本殿から遠く離れた

妙法ヶ岳の山頂にあります。

 

先に言っちゃいますが

道のりは

木の根で出来た

天然の階段をひたすら登って

最後は鎖を伝って

岩を登ると辿り着きます。

 

本当は

行く予定にしていなかったのですが

 

イベント参加者の方からの

ご要望もあり

急遽行くことになったのです。

 

 

 

 

 

 

 

まぁ

最初は余裕なんですよね。爆  笑

 

もうね

初めてなもんだから

ワクワクしかありません。

 

 

 

 

 

 

 

まだまだ平気~♪

 

だいぶ進んだね~とか言いながら

登っていくんですが、、、

キョロキョロキョロキョロキョロキョロ

 

 

 

 

 

 

 

 

舗装されているわけもなく

木の根っこに注意しながら

進んでいきます。

ガーン

 

まだまだ

進んでいくんですよね、、、。

 

 

 

 

 

 

 

 

おっ!!

これはもうすぐか~?

と、なりますが

まだまだ進んでいきます。

ガーン

 

 

 

 

 

 

 

これが噂の、、、

でもここを登ったら、、

めっちゃ傾斜のある場所を

登ると、、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

到着します!!!

爆  笑爆  笑爆  笑爆  笑爆  笑爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

 

全員で達成感の

歓喜の、、

やった~~~~♪ 」

笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

奥宮のお社で

みんなで瞑想しましたよ。

 

すっごく

パワーをもらった感じがして

めっちゃ

フラフラだったのが

嘘のように元気になったんです。

 

 

 

 

 

 

 

下山はスムーズに降りることができたけど

奥宮に行くのなら

 

万全の準備で行くのがおすすめです!

 

 

行った時は9月でまだ暑かったんですが

写真を見てわかるように

半袖です。

 

半袖はやめたほうがいい。

虫だったり、、

草木に引っかかるとかで

けがをする可能性もあります。

 

靴は

登山靴がベスト!

まぁ、スニーカーでもいいけど

滑りやすい場所は要注意。

 

水分補給用に水筒

 

タオル

 

最後の難所を登るときに

あると楽な軍手

 

 

ちなみにこの時

片道40分くらいかかりました。ウインク

 

 

時間には余裕をもって

登山してくださいね。

 

 

 

 

 

 

次回、三峯神社 食べ物編へつづく、、

 

 

 

 

 

 

今日もありがとうございます。照れ

 

HIRO