ご覧いただきありがとうございます。

 

ドラゴンクリスタルヒーラー HIROです

 

 

 

 

はじめましての方は

こちらをお読みください。ニコニコハート

 

 

 

 

さて

今年も残すところあと少しですね。

 

皆さん、今年はどんな年でしたか?

 

僕は自分の人生

大きく変わり始めた年になりました。

 

 

今回ご紹介する

三峯神社

 

ココを訪れると

人生が変わると言われています。

 

僕の場合

三峯神社を参拝した2日後に

ドラゴンマスターSHINGOさんの

スピリチュアルマスタースクール

案内を聞くことになります。

 

そして、、

決断

人生を変える大きな一歩を

歩み始めました。

 

 

 

と、、

前置きは長くなりましたが

 

峯神社のご紹介をしますね。

 

 

 

 
 
 
境内の入り口の鳥居は
三ツ鳥居という
3つの鳥居をくっつけたような
珍しい形をしています。

 

 

 

 

 

 

三峯神社の神の使いはオオカミのため

鳥居の前には狛犬ではなくオオカミが

向かい合って座っています。

 

 

 

 

 

 

境内入り口の三ツ鳥居をくぐって200mくらい進んで

左に曲がってみえてくるのが

1691年に建立された隋身門(ずいしんもん)です。

 

 

 

 

 

 

隋身門まで来ると

周りが大きな杉に囲まれていて

とても静かな感じがして

空気感もがらっと変わります。

 

 

 

 

 

 

三峯神社の拝殿は1800年に建立されました。

建築様式は秩父神社の権現造とは違って

三峯神社は春日造だということですが、

秩父三社に共通の

華やかな色の彫刻を見ることができます。

 

 

 

 

 

 

拝殿手前側の下の敷石には

平成24年の龍(辰)年に

龍の姿が浮かび上がってきたと紹介されています。

 

 

 

 

 

 

乾いていると見えづらいですが

敷石に赤い目が浮かび上がってますよね。

この龍をスマホの待ち受けにする方も多いそうです。

 

 

 

 

 

 

樹齢800年を超える神木の

重忠杉(しげただすぎ)などもあり

特別な空気を感じることができます。

 

 

本殿に近づくほど

言葉でうまく説明できない

パワーが降り注いでいて

包み込まれるような感覚でした。

 

 

 

次回、三峯神社 奥宮への道のり、、

 

 

 

 

 

 

今日もありがとうございます。照れ

 

HIRO