こんにちは。院長の古賀です。

 先日は、山口県の長門、青海島、元乃隅稲荷神社、角島に行ってきました。

長門といえば、スタッフの吉田の地元です。

「大谷山荘」の露天風呂、「元乃隅神社」がお勧めと聞いて、行ってきました。

「元乃隅神社」は初めて行きましたが、こんなところに何で神社が?!というような海岸沿いにたくさんの赤い鳥居が建っており、岸壁から見える海は、南国の避暑地の海のように綺麗でした。

{A13A3BE5-C1D1-4011-9052-2291A8D84C6C:01}

{3E716BF9-F251-4A6F-A182-60560B09C522:01}

{CEC57642-A287-4180-83C0-B00B20907597:01}

{72A6F103-18BD-4FF6-A9EB-B27E8B973A7E:01}
 

やっぱり、山口といえば「瓦そば」を食べないと帰れないということで、川棚温泉の「たかせ」で定番の瓦そばとひつまぶしをいただきました。

{60A5B54A-66B5-4584-9F5A-4F4E87627018:01}


{42A5B69E-20D7-4A07-A89C-D22D6277B949:01}

 

北九州に住んでいると、少し足を伸ばしただけで、山口や大分、熊本へ行って温泉に癒され、美味しいものを味わえるので嬉しいですね。

お盆が過ぎて、果物屋さんには梨やいちじくが並び始め、果物も豊富な季節になります。

リニューアルしたリバーウォークの1階のお店に行くのが、ますます楽しみになりました。

みなさんも、ぜひヒロデンタルに来院されたときは、覗いてみてください。