長男、久々の体調不良ガーン

 

昨日、16時半頃帰宅すると、布団に横になっていた

 

      「頭痛し、体もきつい・・・ショボーン

 

熱は無いらしい

 

 「雨も降りよるし、気圧かな~?」

 

      「違う、昨日お父さんが言った血液検査が原因」

 

 「・・・・・真顔

 

 

さらに遡ること前日夜、

 

血液検査をして鉄やらなんやら数値が知りたいな~と思い、

 

 「今度、血液検査やってみらん?ウインク

 

と軽く聞いてみた

 

      「絶対いや!注射はトラウマ!」

 

 「ふ~~ん」

 

と、話は終わっていたのだが、

 

長男の中では終わっていなかったらしい・・・

 

      「今度の診察で血取るやろか?今月?4月?5月?」

      「注射針は大きいやろか?」

      「体のどこに針刺して血とるとやろか?」

 

怖くなって22時就寝、

 

2時間で目が覚め、気になって夜中0時から4時まで眠れず、

 

気を紛らわすため色々とやっていたらしい・・・

 

そして体調不良・・・チーン

 

 

こちらは提案のつもりで言った言葉が、

 

長男の頭の中では「やるよ」って変換されていたようだチーン

 

難しいの~~