オヤGGと妻のプチツアー【感動編】 | グランドストローカーのつぶやき~アイドルと仮面ライダーが好きな少中年(hiro coco)のブログ

グランドストローカーのつぶやき~アイドルと仮面ライダーが好きな少中年(hiro coco)のブログ

若い心を忘れない、自称 少中年テニスプレイヤーのブログです。


こんばんは、hiroです。
・・・私の夏休みも4日目を終え実質は明日を残すのみ。
・・・土曜・日曜に長男家族と娘家族で予定を入れました。

今回はあるイベントへの参加なのですが・・・正直言って、
一緒に行けば1回で済むのですが、GGとしては3人いると
均等に接することが困難になります(汗)。。。
それは昨年秋の沖縄ツアーで経験済みなのですね〜。

という訳で、土日は超多忙な日々となることは想定内。
それなのに私はここ数日間は体調不調で咳が止まらない。
今日は朝からかかりつけ医に行って薬を戴きました(汗)。

んで、午後から妻のリクエストだったジェラートのお店に
足を伸ばしてきました〜!!
向かった先は、新潟市西蒲区(旧巻町)のREGALOさん。
ここはかなり有名なお店で以前、通りがかった際は長蛇の
列で諦めたほど(汗)・・・ならば平日にリベンジだゼ!!




※奥に見える弥彦山をバックに美しいロケーションじゃん!



※国道沿いにあるので分かり易い場所にありますね〜。



※上の写真で向かい側のお店も系列なのかな〜???


いや、マジでね・・・超絶美味しいジェラートで、これは
本当に素晴らしい!!
このクオリティでダブル500円は超安い!!・・・てか、、
妻とも話したのですが、、、このご時世、各地にある道の
駅で売られているソフトクリームでさえ500円程度は払う
ことを考えたら・・・このお店は超絶良心的ですよ〜!!




※駐車場から店内に向かう時点で、雰囲気が良いのです!



※入口を入ると食券を事前に買う方式、これはいいね!



※あとは好みのジェラートを注文、ダブル500円一択!!



※私はラムレーズン&いちごミルフィーユを注文!!

 特に「いちごミルフィーユ」は絶品!!なのでした〜!



大満足して帰路についたオヤGGとその妻でしたが、途中に
ある「道の駅 国上」に立ち寄りました〜。
ここも以前書いたのですが・・・今日の目玉はこの「足湯」。
・・・この暑いのに足湯なんかね〜・・・いや!冷たい!!
・・・そう、ここの「足湯」は夏場は冷たい温泉なのでした。




※平日の午後、他に2〜3人しかいない足湯を堪能!!

 右下の不自然に日焼け(サンダル跡)は私です(汗)。



いや〜これもまた涼しきかな!!
まさかね、冷たい「足湯」とは驚きました〜(汗)。
2〜3分程度足を浸けていると全身が涼しい気分になります!
この「冷足湯」も超オススメできますね〜(笑)。。。

こうして、オヤGGとその妻の夏休みのプチツアーは終了。
明日は家の雑務と土日の準備(当然、こちらがメインです)。
今夜もぐっすり休んで・・・土日に向けて完全燃焼だゼ!!