スマートキーをスマートに収納したい! | グランドストローカーのつぶやき~アイドルと仮面ライダーが好きな少中年(hiro coco)のブログ

グランドストローカーのつぶやき~アイドルと仮面ライダーが好きな少中年(hiro coco)のブログ

若い心を忘れない、自称 少中年テニスプレイヤーのブログです。


こんばんは、hiroです。
・・・今日は暑い一日でしたね〜(汗)。。。
・・・梅雨入り前だというのに、これはキツいなぁ〜。


さて、ランクル300のスマートキーを電波遮断ポーチに
収納していることは以前も書きましたが・・・最近この
本革製のポーチを見つけ重宝しています!!
・・・やはり本革好きオヤGGとしては拘りがあります。




※苦心して製作したスマートキーケースでしたが・・・、



※大きくなった分、電波遮断ポーチもサイズを選びます。

 でも、この本革ポーチは質感も良くお気に入りです!



構造的にはこれまでの製品と同じく、二重になっている
内側のポケットにスマートキーを収納する形です。。。
これはこれで、慣れれば大した手間ではない・・・ですが
これ・・・どの製品も共通して言えるのは・・・嵩張る!
マチがない構造も要因なのかもしれませんが(汗)、、、
とにかくこれに収納すると鞄やセカンドバッグは満杯に!




※このタイプの電波遮断ポーチは構造も同じなんですよね〜。



※そして・・・同様に嵩張るのです(汗)。。。


こうなると、他に方法はないのか?
そうなるのが人情というもの(笑)。。。
・・・再び、いや三度か?他にスマートな収納法はないか
・・・現在、模索しているのであります(笑)。
ヒントはいくつか得ているのですが・・・さて??




※ヒントの一つはアルミ缶へ収納する方法ですが・・・?