英国式庭園で英気を養う?の巻。 | グランドストローカーのつぶやき~アイドルと仮面ライダーが好きな少中年(hiro coco)のブログ

グランドストローカーのつぶやき~アイドルと仮面ライダーが好きな少中年(hiro coco)のブログ

若い心を忘れない、自称 少中年テニスプレイヤーのブログです。


こんばんは、hiroです。
・・・今日はほぼ一日、曇りの天候でした〜。
・・・気温は高めながら陽射しがないと体感は↓↓かな?


そんな今日は孫たちが来ない貴重な(笑)日曜日でした。
妻のワゴンRスマイルを1か月点検に出して・・・帰りに
立ち寄ったのが見附のイングリッシュガーデン!!
ここは英国園芸研究家のケイ山田さんのデザイン監修に
よる英国庭園形式のガーデンで入場無料は無料です!!




※英国式庭園の賞を受賞したと新聞等で報道されました。



※これだけの庭園が無料で開放されているのは凄いね〜!



※庭園中央の池には、地元らしく錦鯉が放たれています。



※とにかく心が休まるような?落ち着ける庭園ですね〜。



今日は日曜日ということもあってかなりの人が来園して
賑やかな感じでした〜。。。
イベントでハワイアン?アロハを多くのグループが披露
していました・・・英国庭園とアロハ・・・良きです!




※隣接してホテルがありますが、雰囲気が良きです!!



※薔薇の季節ならではのアーチが素晴らしい!!



※芝生の広場ではフラが・・・ハワイアンいいなぁ(笑)!



※薔薇の周りには熊蜂が飛んでいますが気にせず廻ります。



※薔薇と異なる色合い、紫陽花もまた綺麗でした〜!!



※花の中にキリギリス?クサキリかな?バッタを発見!!



ちょうど、薔薇と紫陽花の両方が楽しめて妻も満足した
感じでしたが・・・さて??
午後からは孫たちが来ると手を付けられない?片付け等
今日も大忙しの一日でした〜(汗)、疲れた〜。。。

・・・まぁ、こうした休日は必要だし、
・・・昨日、たくさん孫たちと遊べたので満足です!!

明日から始まる新しい一週間、新たな気分で頑張ろう!!