「リアモニターでYoutubeを」問題解決! | グランドストローカーのつぶやき~アイドルと仮面ライダーが好きな少中年(hiro coco)のブログ

グランドストローカーのつぶやき~アイドルと仮面ライダーが好きな少中年(hiro coco)のブログ

若い心を忘れない、自称 少中年テニスプレイヤーのブログです。


こんばんは、hiroです。
・・・今日は爽やかな?気候で涼しい一日でした。
・・・スタート良いと一週間、頑張れる気がする(笑)。

そんな中、今日は夕方から新潟市へ・・・今週はあと2日
こうした交流会で飲み会が続きます(汗)。


さて、ランクル300が納車され1か月が経過しました。
以前に書きましたが、リアモニターでYoutubeを映せる
ように購入した、慶洋エンジニアリングさんの商品・・・。
APP CASTⅢをいろいろ試しましたが、結論、使えない!




※Makuakeのこのキャッチで信じてしまいましたね〜。



これは、慶洋エンジニアリングさんにも苦言を呈したいの
ですが(汗)、あたかもリアモニターにも映せる仕様だと
思わせる・・・事実、他のメーカーさんでは可能なのかも
しれませんが、ランクル300では使えません。




※コンパクトなボディで、これが使えたら便利でしたが、、



要は、トヨタ純正のリアモニターは、独立してHDMI入力
が可能な仕様になっているものの・・・Apple Carplayを
使う場合はこれが使えないのですね〜(汗)。
クルマの説明書には書いてあるのですが・・・これが非常
に分かりずらいのです。

慶洋エンジニアリングさんというより、トヨタ側の仕様上
の問題だと思いますが、、他のトヨタ車でも同様の事態が
たぶん起きているはず。。。
・・・メーカーさんとしては明記してほしいところです。

したがって、この製品を使うとナビではYoutubeをはじめ
様々なネット上のサイトにアクセスできますが・・・肝心
のリアモニターに映せない!!

そこで、オヤGGは考えました。
今回、Amazonさんで開催されているスマイルセール。
これで全て解決する方法を選択したのです・・・それは、




※定期的なセールは本当に助かります、Amazonさん!!



※Amazonさんのfire tv stick 4kですね〜今さらですが。



※最初からこちらにしておけば良かったですね〜マジで。



そう、今では古典的な?方法ですが、ナビとは別の手段で
リアモニターだけの運用を考えれば問題ない。
実際、取り付けてみたら・・・マジで簡単!!
リモコンの操作も簡単で・・・孫たちも簡単に使いこなす
ことでしょう(笑)。。。

長い間、迷走した「リアモニターでYoutubeを」問題。。。
これでとりま、解決し一安心のオヤGGなのであります(笑)。