2024キャンプの「食」編 | グランドストローカーのつぶやき~アイドルと仮面ライダーが好きな少中年(hiro coco)のブログ

グランドストローカーのつぶやき~アイドルと仮面ライダーが好きな少中年(hiro coco)のブログ

若い心を忘れない、自称 少中年テニスプレイヤーのブログです。


こんばんは、hiroです。
・・・GWも遂に終了してしまいました〜(泣)。
・・・とても充実した連休になりました、感謝です!


昨日から今日は2024シーズン最初のキャンプ、孫たち
と過ごす楽しいイベントになりました(笑)。。。
今日から数回に分けて書き留めておきますが、、今日は
「食」について。
・・・今回はランクルの納車等もあり準備不足だった?




※初日のランチは定番ですがホットサンドにしました。

 ポイントは「さけるチーズ」とチェダーのダブルチーズ!



※わが家の鉄板ともいえる燻製も良くできました〜!!



※なんと!スノピスタッフさんが生ビールの訪問販売?

 ・・・これはズルいね〜!「皆さんに言われます」と。



※缶ビールも良いですが、生・瓶ビールは格別です!!



最近は孫たちの成長に伴い・・・遊びの時間が増えたので
オヤGGの料理も時間短縮かつ美味しい!がテーマです!
まぁ、それもまた楽しい時間の一つです(笑)。
今回は・・・まぁ合格点かな〜??
私的に鉄板の燻製も作れたし、満足度も高い・・・かな?




※今回のキッチンは使い勝手良く楽しめました〜(笑)。



※そして、この櫓は・・・久しぶりのクアッドポッド!



※ダッジオーブンで上から熱を加えます。マジで美味しい

 丸鶏料理を作るための「儀式」的な???



※ここから更に30分程度?野菜も超絶美味しくなる!!



※こうして、あっという間に日も暮れてゆくのです。。。



そして今回は孫2号の丸鶏が食べたいというリクエストに
応えるべく妻がローストチキンを作ることに・・・。
2年ぶり?になりますが・・・妻の渾身の作品です!!
これを作るためには、ダッジオーブンを準備したり、、、
クアッドポッドを立てたりと準備も大変なのですが(笑)
それだけ手間をかける価値はあります!!




※娘がiPhoneで撮影した夜景、、マジで美味しい風景!



今回も子供達も全員が大絶賛でした〜!!
こうしてキャンプ初日の食は過ぎて行きました〜。。。