フラット7で妻に軽自動車を。 | グランドストローカーのつぶやき~アイドルと仮面ライダーが好きな少中年(hiro coco)のブログ

グランドストローカーのつぶやき~アイドルと仮面ライダーが好きな少中年(hiro coco)のブログ

若い心を忘れない、自称 少中年テニスプレイヤーのブログです。


こんばんは、hiroです。
・・・今日の雪は積もりますね〜明日の朝まで(汗)。
・・・関東も含め、相当な寒波なのでしょうね〜寒い!

新潟も降るという予報でしたが、この細かい雪は気温が
低い時の雪で・・・要は積もる雪なのです。。。
・・・今日の帰路、途中の踏切の風景です。。。





さて、今から2年半前の2021年9月、ランクル300を注文
した際の妻との会話・・・。
妻「こんな大きいクルマ、運転したくないなぁ〜」
私「んじゃあ・・・軽でも買えばいい(中古で)」
・・・カッコの中は心の声でした(汗)。

そして今日に至り、軽自動車の中古を物色したのですが、、
正直、軽の中古は高い・・・絶対値というか、3年落ち程度
の中古だと新車価格からあまり落ちていない点で(汗)。
・・・そこで、娘のクルマの時と同様にフラット7という
リースで購入することにしました〜。。。




※妻が選んだのはスライドドアのワゴンRスマイル!!

 カーリースが高い安いはともかく・・・点検や車検の

 費用も込みという点が私には使い易いのです。



とりま、お世話になっているクルマ屋さんに行ったところ
ちょうどワゴンRスマイルの実車があるという・・・。
妻も室内を見て・・・「広〜い!!」。
やはりスライドドアが便利だし、車高もあるのでこれなら
孫たちの送迎や両親を乗せる時も安心か〜。




※車幅以外はわが家のRAV4より広い感じです(汗)。。。



・・・すると、一体・・・私が買うランクルって何?
・・・まぁ、この際それはどうでもいいんじゃない?
・・・ということにしておきましょう(笑)。