おとしだま2024あれこれ | グランドストローカーのつぶやき~アイドルと仮面ライダーが好きな少中年(hiro coco)のブログ

グランドストローカーのつぶやき~アイドルと仮面ライダーが好きな少中年(hiro coco)のブログ

若い心を忘れない、自称 少中年テニスプレイヤーのブログです。


こんばんは、hiroです。
・・・昨日の地震は甚大な被害をもたらしました。
・・・元旦からこんな大災害が起きるとは・・・。

被害を受けた方々には本当に大変だと思います。。。
私もかつて中越地震を経験し、辛い経験もしましたが
生きていれば挽回できることもあります。
・・・まずは今を生きることを考えて下さい。




※元旦から一夜明け、今日は穏やかな天気でした。。。



さて、今日は娘家族が一家揃って年賀の挨拶を兼ねて
遊びに来てくれました〜。
事前に用意していた「おとしだま」を渡して満足!!
・・・いや、これは渡す方の満足なのですね〜。
・・・孫が生まれ、そう思えるようになりました。




※これは孫2号へのおとしだま、包み紙は自作です(笑)。



※姫にはプリキュアのプリコーデドールをプレゼント。



※孫1号にはS.H.フィギュアアーツ仮面ライダーブラック!



孫2号はこのところ、こういうフィギュアなどで戦い
ごっこをする事が大好きで(笑)、今日も楽しく?
戦いごっこを楽しませてもらいました〜。
そして姫は、まだ玩具で遊ぶより食べることに夢中?
今日は・・・蟹を気に入りむしゃぶりついてました。




※アイアン・スパイダーマンを入手するのに苦労した〜(笑)。



※姫は蟹の爪を気に入ってペロリと平げました(笑)。



ちなみに、孫1号には昨日自宅に届けてきました。
どうやら胃腸炎だったようで、体調次第で明日には
顔を見せてくれるかな〜??

明日は天気も雨の予報・・・。
地震もあったので、今年は弥彦への初詣も見合わせ
家で正月休み最終日をまったり迎えようと思います。
・・・休みは何日あってもあっという間ですね〜。