今シーズンのラケット・・・その1 | グランドストローカーのつぶやき~アイドルと仮面ライダーが好きな少中年(hiro coco)のブログ

グランドストローカーのつぶやき~アイドルと仮面ライダーが好きな少中年(hiro coco)のブログ

若い心を忘れない、自称 少中年テニスプレイヤーのブログです。





こんばんは、hiro です。
・・・久しぶりに休日らしい二日間を過ごし、
・・・身体もリフレッシュしました(笑)。。。

昨夜、ブログを書きながら見ていたのですが、、、
めちゃイケ。。。

・・・優子さんの卒業旅行という企画なのですが、
・・・ちょっと、行き過ぎのような気がします。。。




{A18DD5DE-31D3-4D07-8886-4F9E42F0BA81:01}

※まさか!目を疑うとは、こんな事!




江頭さんのキャラをこんな風に使うとは。。。
・・・放送作家として秋元氏も関わった?
・・・筈はないでしょうが(汗)。。。


さて、今日は・・・春の行事として、、、
テニスラケットの張替え。

・・・ほぼ一年間ぶりに行ってきました。


テニスフリーダム ピート


いやぁ、久しぶりにテニス談義をしました!


{2BA7EEA5-757C-4DB6-8E78-80752FB16421:01}

※久しぶりのピートさん!


{D6772EB2-CBD0-4815-B4B1-90B6D8A4EF08:01}

※こんな看板が付いていました!




・・・実は、気になっていたモデルについて、、、


私「昨年、ヘッドのグラフィン・スピードを見て正直
   ビックリしたんです。でも、プレステージが出る迄
   様子を見ていたんですよ。。。」
O氏「確かに、衝撃的でしたね!」
私「少し調べたのですが、REV PROかSあたりを想定
   していました」



{283D7696-88A9-4005-94B2-352C71DA72D2:01}





O氏「いいところに着眼しましたねぇ、その2モデル、
   私もオススメですよ!」
私「ただ、今一つ決めかねています。実は、プロスタ
   を使っていて、もう少し楽に強いボールを打ちたいと
   思っています」
O氏「何を楽にしたいか、なんですけれど、元々この
   ラインは楽ではないので(笑)、軽さに求めるか、
   取り回しに楽を求めるか・・・私見ですが、私は、
   REVはサーブとボレーだけみたら最高ですね。
   Sの方は、全てが高い次元でバランスしていますが
   気持ち良さではREVには及ばない気がします」




{5E3C84B7-354D-4CC7-927D-D38B7357C805:01}




私「う~ん、難しいですねぇ、さらに(笑)」
O氏「例えれば、REVは昔ながらのプロスタ系で、
   Sはn-codeから[K]、BLXと続いてきた新しい
   6.0プロスタ系かな、ウィルソンに置き換えれば」
私「なるほど、、、もう少し考えてみます」
O氏「分かりました、ゆっくり選んでください(笑)」


ということで、とりま今日は保留したわけですが、、
・・・やはり、REV PROに気持ちは傾いていますね。



{ED900C17-B852-43CE-B35D-DA40BC2D22C1:01}

※こちらはS、今まで通りの規格?
   ですが、フレーム形状はボックスではなく位置によっ
   ビミョーに変わっています。


{DB5C3945-563F-47CC-97D5-40D3C83941F8:01}

※こちらはREV PRO、完全なボックス形状ですが、
   フルグロメットじゃない!


{89BA9C2F-E102-4F6A-871B-9DA6C5D98D64:01}

※ピアノブラックとマットなレッド、私ならばどちらも
   テカテカにするのに!



あと、スピードの限定.verもあったのですが、この
スピードは、プレステージともラジカルとも違う!
・・・O氏によれば、このモデルは全然違うのだそう
です、違うというのはテニスラケットとして。

確かにこのモデルは極端に「重量」を感じない。
「重量」が、ないんです。・・・極端ですが。



{57D7ED90-0816-4529-9102-496D49EF6EF2:01}

※恐らく、最もグラフィンの効果が大きい?スピード!



他には類のないラケット。
・・・聞いて納得しました。

ジョコビッチのプレイが人並み外れていること。
全力で走り込んで、フルスイング!
・・・フツー、できません!

フツーは、テニスにはリズムがあって、そのリズム
の中で動いてボールを打ちます。
・・・現在、最も自然に美しくボールを打つのは、
そう、フェデラーですね。

ジョコビッチ、彼のプレイの秘密は、スピードか!
・・・続く。。。