おはようございます!
誰に書けと言われているわけでもないし需要があるのかもわかりませんが
今回はCLの紹介第二弾です!

スペック面は前回に紹介したので、今回はなぜこの車を買ったのかにつながる
CL550の魅力について語ります

僕が車を買い替えするのにあたって条件に挙げていたのが、
・サンルーフ付き
 一番最初の車がZ4だったため上が開放的なほうがいいなと思った
・クルーズコントロール付き
 ロングドライブが好きなため
・色気があって速い車

の3つを重視していました。
メーカーとかは正直気にしていなくて、
候補にはE39の5シリーズとかも挙がっていました。
クルーズコントロールはついてなかったですけど、
個人的にE39のスタイリングがめちゃくちゃ好きです
今でも欲しいな欲しいなって思いながらカーセンサー見てます。そのうち増車したいな。。

ではなぜ最終的にCL550にしたのか。

ことの発端は車仲間とカーセンサーをいじりあっていた時でした。
暇さえあればカーセンサー!は車好きあるあるだと思います。

一緒にカーセンサーをいじっていたら今の車を発見し、
夜遅かったので次の日に電話して実車は見ずに買うことにしました。

ぶっちゃけ勢いです
言葉では言い表せないものが何かビビッ!ときて決めちゃいました。。
維持費とかは買ったら何とかなるだろう精神です
(今は燃費が悪すぎて辛い、、)

コロナで消費が停滞している中、経済を回したぜ!ははは!
って言って喜んでいました(笑)

僕のCL550自体の魅力は、まずはそのプロポーションです。
伸びやかなボディ、むっちりとしたフェンダー、、、
エレガントでしかない!!!!
車からあふれ出る色気がムンムンです


車の好みと女の子の好みは似ているといいますが、
実際そうなんじゃないかと思いました

エレガントな女性が好きです口笛
グラマラスは特に関係ないですね?maybe

また、CL550は、比較的台数が少なく、珍しいので、
人と被らない車っていうのも決め手でした。

内装と外装色の組み合わせも最高にクールでご飯3杯はいけますね