選抜高校野球大会! | バス釣りブログ

バス釣りブログ

茨城おかっぱり釣行記がメインです



中学高校と6年間通った母校、茨城県の常総学院高校がいよいよ明日、選抜高校野球大会の初戦を迎えます。

対戦相手は石川県の日本航空石川高校。

石川県は被災で大変な状況かもしれませんが、勝負事には関係ありません。

優勝目指して邁進を期待!!


自転車圏内の江戸川学園取手に合格できず、泣く泣く通った学校。

常磐線30分➕駅からも遠いと、通うのは大変でした。

電車乗り遅れてホームルーム遅刻は6年間で100回近くはあったと思います。笑


新中2の春休みに甲子園現地で初応援。

新高2?の春休みに選抜大会優勝、浪人時の夏にはダルビッシュ率いる東北高校を打ち負かして優勝、卒業してからもテレビで校歌を聞いたり、知名度抜群で野球好きと話題にしやすかったりと、徳なことが多かったです。


荒川沖駅まで定期券があったからこそ、定期券内の牛久駅から歩いて稲荷川に通えたり、少しの電車賃で土浦港に行くことができました。

(自転車で通える古利根沼、当時は知りませんでしたが。。。)

朝の通学時には利根川・小貝川・八間堀の水位を見守るのが日常でした。さすがに、学校帰りに釣行はありませんでしたが。


久しぶりの甲子園、勝ち上がってほしいな。