こんばんわ

どこもかしこも寒い

 

土曜、日曜日は京都もけっこうな雪が降りました。雪だるま大きな大きなのがつくれました。

久々で子供はおお喜びですが私たちは引きこもり

 

日曜、月曜と息子君

最悪な精神状態?散々暴れて泣いて叫んで私をののしり

なんでもかんでも私のせい

お母さんに生んで欲しいなんて頼んでない、仕事してるのは家族のため?

僕はそんなん頼んでないし、、、お母さんにやってくれてることも全部たのんでないし

こんな僕になったのはお母さんのせいや、お母さんのせいでみんなに嫌われるんやん、

つたわらなんかな。主人もそれはそれなりに考えてると思いますが

結構知らん顔しています。関わりたくないって感じ

どうして欲しいの?と主人息子に聞いていましたがお父さんには話したくないと、、、。

誰ならはなすんだろう?

なかなか理解ができない息子

話ができないむすこ、いくら説明しても理解してもらえない話。

どうすれば理解してもらえるのだろう

 

そんばこんなでプリントが恐怖の、、、。小学校の本部役員があと三人きまってません

なのでクラスから1人づつ選挙という嫌がらせするようなお手紙です

誰か一人絶対に選んで出さないといけないらしいです

学年に3~4人でてくるので役20人でてきます。そのななから3人最終に選ばれます

それも皆集まったところでです。まずはクラスで選ばれないことですね

選ばれてからできないというのも申し訳ないので、友人が本部にいるので頼んで選挙管理委員長に掛け合いたいといいました。本部は基本選挙には関係ないのですが

友人が会長さんへ連絡して連絡先をきいてくれました。実は友人には主人のことは

話してなかったんです。でもいまの時点で本部の仕事は無理だと断ってるんはなにかあると思われて当然。なので友人には話しました。知らなくてごめんなさいと、、、。

とりえず私が中に入ってお話してみますと。

また明日連絡させてもらいますと、、、。なんとか本部PTAはのがれたいんです

正直できません。うまくいくように、、、