平成29年

酉年 年女の私と息子です

 

お正月は全く主人の実家にもいきませんでした

ご両親にも会わずです

今もです、、、。

 

お正月は寝正月

一歩も外にはでずでした

あっ、一ヶ所近くの氏神さんへ友人と

帰りにドンキーホーテによって帰ってきました

息子がお年玉でジェイボーを買いたいと。

 

主人とは新年早々むかつき、はらたち、いらいら。。。

もう無理かも?とも伝えました

色々いいましたが多分結局伝わっていません

いま最悪の心です

この先どうしていくのが一番いいのか、、、。

このままでは私が壊れてしまう

 

スタッフにもまわりにすみません、ありがとうと言い続ける

そんなこと簡単だ、本当に感謝しているひとと、本当に申し訳ないと思う人いがいには

正直頭をさげれば文句を頭の上をとおっていく

ありがとうといいながら、舌をだしてればいい

なんてことも思ったりしていました

でもそんなことない、感情がないのに感謝したり、申し訳ないと頭をさげたり

なんて出来ない。子供のためにとやってきたこともあるが

そんなこともうできない、むしずが走る

吐きそうになりどきどきと心臓が激しくうごく

めまいがしてきて血の気が引いていくのがわかる

今顔色最悪、真っ青だと、、、。

本当にこのままではもたない

どうすればいいでしょうか??一番の道はどこに、、、

主人の大変さも理解してるつもり

でもどんなふうにしんどいのかは、感じることはできない。顔色や様子でしかわからない

お互い相手にはなれない、分かり合えることもないし、、、

同じ立場にたてればどんなにいいことか、、、。

 

ご気分を悪くされた方がいらっしゃったらごめんなさい

すみません