こんばんわ

先週の週末はくりひらいに行こうと思っていたのですがあいにくのあめ

翌日月も休み、さてどこにいこうと滋賀県雄琴おんせんあがりゃんせに

ひるからいきました。主人もいくというので一緒に

いきしにペットやさんによりました

そこのはりねずみがいるのです

最近インスタやユーチューブではりねずみのかわいさをしり親子でめろめろなんです。

1回見に行こうとなり見に行きました。やはり見ると欲しくなります

私はハムスターやうさぎを買っていたので同じ感じなのですっと入り込めます

めっちゃかわいいんです。飼いたい飼いたいという子供たち

じゃ約束ができるなら

1かごを置く場所を確保するのに片付け、整理整頓、お掃除

2宿題、習い事

3とくに息子暴れない、おおきな物音、物をなげない

4お約束を守る

5お世話をする

以上です

 

最近は相談にいってから暴れていません

暴れそうになることはありますが、なんとか食い止めてる感じです

このままうまくいけばと思います

宿題、習い事はもちろんきちんとする

お世話は自分たちでする

 

寿命は5から10年と長生きです

なのでいい加減な気持ちでは家族の仲間に迎え入れれません

私がお世話するのはだいだい創造できてしまうので100歩ゆずってお世話はお手伝いはします。ほかのことは自分たちで出来るようになってもらわないと。

その練習にはいいかもと思います

正直これ以上私の仕事は増やして欲しくないのですが

これがきっかけで息子になにかプラスになるならと思います

はりねずみはかなりの癒しキャラです

飼える日を楽しみにしています

 

主人はその後も変化なくです

でも特に会話もしないんで、、、。