こんばんわ

なんだかばたばたと更新ができずでした

 

息子13日私の誕生日から長期宿泊合宿で福井県にいきました

4日間です。早朝から雨が少し降っていました

ずっと雨予報だったので心配でしたが元気で行きました

お昼ころに到着したようでHPにのってました。ついた頃には雨もやんでいたようで

安心しました。残念ながら曇っていましたが元気そうです

星の学習でプラネタリウムみて大きな天体望遠鏡を動かしていただき

お話をしてもらったり、朝6時起きて登山したり

足がどろにとられ大変だったみたいですが頑張ったようです。

皆で風呂にはいってナイトウォークで虫や夜のもりを探検したり

イワナつかみ つかんでお腹をさいて内臓をだして串をさして焼きます

とってもいい体験をさせていただきました。命の大切さを少しわかってもらえればと思います。

カレーを作ってハンゴウでご飯を炊きお昼に食べたそうです

色々とってもいい体験ができたと思います

最終日の夜はリクレーションです、キャンプファイヤーではなくキャンドルサービスですって。

まあ、おしゃれですね~

皆で踊って、話して、笑って、はしゃぎまっくって、楽しかったようです。

大野城をみてあちこちまわって帰ってたようです。学校まで迎えにいき迎えました。

顔をみてほっとしました、疲れてはいますが元気そうです。車に乗せて話すと

むっす~~~話さない、、、機嫌が悪い、超悪い、、、(笑)

疲れてるんですね、かえってお風呂にはいらせて夕飯の頃には落ち着きご機嫌も回復

たっくさん夕飯食べました、おいしいって(笑)嬉しいものです

主人も仕事から帰ってきて息子の顔みて嬉しそうでした

最近主人も表情があまり変わらないので笑顔久々だったような、、、。

こうやって息子少しづつ成長していくんですね

 

題名主人の結果だったのに話は息子中心になってしまいました

 

主人の結果ですが潰瘍性大腸炎は特に回復してるわけではなく、現状維持

良くもなっていません。次回はエコー検査になるそうです。

頭ですが、アバスチンの効き目あったようです。

上がアバスチン前、下の画像がアバスチン1クール4回後の画像です

確かに改善しています。しかしながら、アバスチンのおかげでいまはこうなってるだけかもしれません。簡単に安心はできません。1ヵ月様子をみてまたMRIをとるそうです。

今はいったん落ち着いていますが、記憶のほうや私がおかしいと思うところは改善されていません。画像ではこうなっていても現実はどうなんだろう?

主人は完全に安心しきっています。1ヶ月後のMRIみないとです。

そのあと、目と耳と検査します。

でも、とりあえずアバスチンきいているようでよかったですが、、、。