息子よ、どうする?

朝かわ禁句ワード  宿題しなさい

いった瞬間スイッチON

やりたくないテレビみたいなにするかわからん、、、、、、永遠つづきます

見てるのもやだし、しないなら母は出かけてくるといいました

お手伝いしてさっさと終わらせて妹もいないから主人と三人でひとりっこごっこでも

やってやろうと思っていたのに、、、

ほんにん全くやらず

木曜日に宿題もって学校にいかないといけないんだよ、息子よ。

あと、工作も残ってる。この2つのみ

まとめと、工作。まぜできない、、、、。

大暴れして泣き叫び物をなげあちこちけり、、、ひどすぎるので

蹴ったら息子の足を1回たたきました。ものをなげるとその手をたたきました

蹴られたものも、投げられたものも人間ではないけど人間が作ったもの、

木が切られ何かが犠牲になり出来上がったもの、、、、机やいす。そのために

木が切られる、木もいきてるんだわ息子よ

だからお母さんは心を鬼にしてあなたのテーブルやイス、つくえをけったほうの足を

たたくんです。暴力ではありません。息子も痛いと泣いています。たたくほうの私も痛いのです私も泣けてきます。そんなやりとり1時間以上続き、もうお母さん買い物にでました。そのときすきを狙って息子脱走!!!!ダッシュでどこか逃げていった

あとから聞いたら主人の実家へ。いつものパターンだし

私は色々御返しを買わないといけなかったのでデパートへ母といった

買い物して夕飯も食べて帰りました

息子自分があばれてちらかしたのを片付けてました。そうしてたら

宿題するのかしないのかの話にまたなります

あと3日しかないのに缶詰にならないと出来ないというとできると、、、。

昨日手伝いなんか要らないといわれたので私は手伝わないよ、自分で出来るところまでやって駄目になったらお父さんへ聞きなさいといいました。息子はわかっています

主人ができないことを、、、、結局息子のも娘のも何ひとつも手伝ってないし宿題がなにかも

興味すらない。。。そんな人にきいてもわからない、できないことを見透かしてる

お父さんには無理、何にもしらはらへんやんと、、、、

じゃなぜずっと一緒にやってきた母にしなくてもいいと、、、、。

また息子号泣。。。。せっかくこんないい自由研究できているのに

 

この子やはり少しおかしい。自分のコントロールができない

あと、冗談が通じない。意味を理解していない、空気がよめない、協調性がない

個人スポーツが得意、団体は無理、必死になるとまわりが見えない、、、、。

発達障害があると思います

七ヶ月前に申し込みした児童福祉相談所に面談がやっともうすぐある

テストをうけてみて、色々相談してみます

療育とかどうのこうのではなく、息子が大人になったとき発達障害があって

気づくと遅いし。いま何かがあるなら早く対応していったほうが息子にとっていいと思うので

。親は一生ついててやれないし生きる力をつけてほしい

だから児相でなにかアドバイスもらえたらと思います