こんばんわ

先日から暑い!!できるだけエアコンは午前中はつけないようにしています

洗濯や掃除してたらどっちみちあついし、サマースクールへ学校へいってるこどもが

帰ってシャワーを浴びた頃からつけます

暑い中学校へいってたのでかわいそうかな~と

節約もしないといけないから私は我慢です

それを横目ですぐにエアコンをつける主人、、、、。またここでいらっとする私

 

ほんとまた愚痴になりますがトイレが汚すぎる

毎日トイレ私が3回以上、母が来てくれたとき3回以上毎日しています

最低でも二人で6回以上ですよね

一番汚してる主人知らん顔

悪いけどこまめに掃除して欲しいと毎日いっていますがめんどうなのか

したふり、、、。絶対してないし。

娘がまだ3年生だしトイレもやはりまだまだです

そのうえおたふくになり昨日は胃の調子がわるく数回はいてました

トイレにいってはくのですが便器に顔をちかづけています

すぐ掃除しましたがもうすでに吐いていたので汚いトイレでかわいそうに

そのあと磨きたおしましたがお昼にまた帰ってきてトイレにいき

汚す主人、、、、ほんと子供のとこ考えてる?しんどいのしってるやろ?

何度もうちは娘がいるぶん座ってといれしてるんやし便がすいた便座に座ってるんやで、もう少し気を使って欲しいといってるのですが

主人のあとについて掃除ばかりするなんて私も無理だし

出るときにさっとしてくれたら、そこまで汚れないですよね、、、。

 

娘がテレビのおと、頭にひびくからつけないでといっても息子も主人も

すぐテレビつけます。音小さくすればいいんやろ?ってそんな問題か???

ばかじゃないか?

しんどいときくらい気をつかえ!自分が病気なんめちゃアピールしてくるのに

子供が病気のときは知らぬ顔、、、。それはないでしょう、、、。

消して欲しいといってる娘なんです

しんどいであろうけど、しんどくないという娘

吐いても大丈夫といいます

私に気を使ってるのかな?しんどいといえば私の負担が大きくなるからかな?

それとも主人に気をつかってるのかな?

どうなんだろう、、、娘ストレスをかかえてないだろうか?

最近気づいた頭のてっぺんにある円形脱毛

これは気にするものではないのだろうか?一応小児科で聞いたら気にしないでいいと、、、

考えることばかりだな~

 

今日は1日仕事は休みにして

朝から息子に付き合う日

ラジオ体操にいって帰って宿題につきあって娘起きてきた

お腹すいた~と少し元気だ良かった、おにぎりしてお昼前

やっと主人起きてきた。休みだといつまででもねている

毎日寝てる、、、。こんなに寝ていていいのだろうか?

お昼ごはんして、息子の友人とお母さんと近くの公園にありを捕まえにいった

自由研究につかうんです。今回はアリの巣作り

友人と一緒にします。アリの巣ぽいのを掘ってみたらアリが一杯

ぎゃ~~~きもい!!!きもすぎる

それに動きが早い。なかなか捕まえられません

アリってどうやって捕まえるの?手では触ったらだめと、触ると弱ると書いてある

スコップとかで捕まえる。掘ってたら息子が女王アリや!とすぎ捕獲

アリたちを20匹ほど捕まえた帰りに学校の理科の先生に見せにいきました

やはり女王ありクロオオアリの仲間だと

いい自由研究が出来上がるといいな~と思います

あとはありキットにアリたちを入れる作業

脱走しようとするアリたち、必死にとめる息子、家族でぎゃ~ぎゃ~いいながら

やっと入れれました。あとはこれからの様子をレポートします

こうやって息子に向き合って付き合っていかないとな~

 

娘のも完全復活したら自由研究しないとね