お天気はいいのだけど涼しいです。

やはりカーディガンは手放せません

 

さて月曜からテモダールを飲んでいる主人

今回でいったんテモダール終わりでしばらくお休みです

とりあえずお休み前の最後ですが

ここにきて体調がいまいち、、、。いつも風邪をひいたようになるんですが

今回は本当に風邪??

体調が悪いようで夜も早く寝るしぐったりしている

あと2日あります、頑張って乗り切ってもらわないと。

吐き気や食欲不振はないですがどんより、、、。

 

潰瘍性大腸炎の食事色々調べています

いままでも気をつけていたのですが消化器の主治医はお若いし

そこまで制限しなくても大丈夫と聞いたいたので主人も結構好きに食べていましたが

カレー好きな主人、、、。だめだわ。刺激物はだめとなっている

おうどんやさんでもカレーうどん、ファミレスでもカレー、結構どこでもカレー

香辛料はあまりつかわないけど、珈琲もすき

これも駄目、、、。細かく調べてみるとだめ、、、なもの多いです

そこまで制限していくと主治医のいうようにカロリーもたりなくなるし

おなかも減るし満足感もない、、、。

ほんと難しい。。。

でも頑張って勉強して努力していきます

 

みなさん乳酸菌って(ヨーグルトやヤクルト系、R1とかのもの)

夜に飲むのがいいらしいです。

腸が夜活発になるから、、、って。

私も2ヶ月ほど前にしってそうしています

最近おなかの調子快調です。

で、ここ3日主人も夜にはじめました

あまり私のいうことは聞かないですが色々しらべたものを見せてやっと

実行です。もう少し聞いて欲しいな~