こんばんわ

熊本の地震怖いです

私も関西なので阪神大震災はしっています

若かりし頃、朝びっくりして飛び起きたのを覚えています

ちなみに主人は爆睡していて知らなかったそうですが、、、そんな人おるんかえ!って

聞いたときびっくりしました。

地震って突然くるから怖いです

 

皆さん、避難道具や非常食用意していますか?

私は阪神大震災を知ってから準備しています

とくに子供が生まれてからは年に2回確認、春と秋

おむつや離乳食、着替えの中を変えます

カセットガスコンロに簡易トイレ、水や非常食、寝袋にテント

結構あちこちに色々おいてあります

考えてみたら主人の下着や色々入れておかないと、、、。

忘れてた、、、。って忘れていたら駄目です

やはり子ども優先になってしまいます

主人と考えて相談して決めないといけませんね

もう一度何かあったときの待ち合わせ、行動、学校へのお迎え、連絡

確認もしないといけませんね。

 

熊本の被害が少しづつわかってきています

明日の朝にはもっと増えてるかもしれません。今夜は余震もつづき眠れないでしょうね、、、。

まだ寒いし建物にも入れないし、ニュースをみてると眠れません。大変です

何かお力になれれば、、、。

寄付金、義援金、義捐物資の受け入れがわかれば何かさせていただければと

思います。

 

昨夜、主人お風呂からあがってきたら全身蕁麻疹?

首、腹、脇、もも、、、湿疹みたいなのとみみずばれみたいなのが結構ひどく

あちらこちらに。一応写真もとって少し耳の後ろや首にに湿疹が

でてこともあるので塗り薬をいただいていたのがあるので塗って

今日はひいていました。なんだったんだろう、、、。

もうなってないし病院いくのもなんだし、、、

1回食物のアレルギーの検査もしてもらっておこうかな、、、。

先生のつぎ写真みてもらおう