こんにちは

昨日はお天気も良かったので友人家族と京都動物園にいきました

私何年ぶりかな?8年ぶり?

子供は無料ですので嬉しいですね

上の子が幼稚園のとき親子遠足で一緒にいったきりかな?

そにときとは全然違い道がじゃり、すなでほこりだらけだったけど

きれいに舗装されていて歩きやすい、バギーでもらくになってました

動物たちも見えやすくなっており久しぶりにいったので子供も喜んでみていました

まだサクラも残ってるので大勢の人

子供がとっても綺麗な顔とおしりのマンドリルに釘付けでした

すげ~お尻!!って。お尻かいな~(笑)

でも子供がもっと驚いたことは

ゴリラをみながら座っておやつを食べていたらよこに主人のお父さんが座ってきたことです

子供がえ!!じいじ!!なんでここにいんの?

主人もびっくりしていました。

たまたまどこでおやつ食べて座っていたから会えたけど歩いていたら会えなかったな~と

お父さんは一人で天気が良いので散歩へ平安神宮にきて動物園にはいって反対側の出入り口からでて電車で帰ろうと思って動物園にはいってきたと。

ほんと偶然でゴリラをみてるよりじいじを見ていた子どもたちでした

 

そのあと友人宅ですき焼きをしてもらいのんびり過ごせた一日でした

友人宅に動物将棋ってのがあって、これに個々もがくいつきかって欲しいと

やってるっことは将棋とほぼ同じですが動物になってるので子どもにもわかりやすいです。

これは頭の体操にいいですよね

買ってやろうと思います

簡単なのと本格的なのとあるいうで、レベルに合わせて遊べるようです