先週から色々と大変でした。。。
やっと落ち着きましたえーん

予防接種後、その日は何もなかったのですが、
ちょうど12時間後ぐらいから熱が出始め、
38度に。

安心サポートセンターに電話したら、
予防接種の副作用のお熱でしょう。
ミルクも飲んでおしっこも出てたら
病院いかなくても様子みておいてください。

と言われて。

様子をみることに。

買っておいた脇の下を冷やす小さいアイスノン
をつけて、
(脇の下にゴムを通して固定できるようになってます)

すると翌日にはお熱は下がって一安心。


のはずがショボーン
も〜グズグズで。

布団においたら泣く
抱っこ紐も泣く
抱っこも落ち着いたり泣いたり。

あの小さな体の中で菌と戦ってるんだなとえーん
可哀想に…。。。
抱きしめてあげることしか出来ないから
辛いですよねショボーン

1日2日して、大量のうんちが出ました‼️

これでスッキリするかな?
と思ったら今度は急に哺乳瓶を受け付けなく
なって…。。。

乳首を変えたり、ミルクを変えたり、
薄めたり、、、
色々するも哺乳瓶をみてけただけで、
ギャン泣きするように。

命綱なのに…
脱水症状おきちゃう。

白湯をのませるも10も飲まない。

7時間もあいて(昼間では初!)
飲ませたら飲んでくれた!

飲んでくれた時のミルクが廃盤の
「はいはい」スティック。
新しくなってるんですよね今。
新しいのは受け付けなくてショボーン

旧「はいはい」スティックもなくなり、
ほほえみキューブもダメ。

生まれた病院(総合病院)に朝一
行ってみてもらいました。
初見では病気ではなさそうだけど、
お腹のレントゲンと採血して結果でるまで
点滴しますね。

と。

そうなんです。
機嫌はいいんです。
哺乳瓶登場の時以外は。

お腹すいて泣くこともなく、
笑ってくれるし、よく寝る。

病院に行った日は結局半日以上飲まず
でしたが全く泣かない。

採血の時とかは泣くんですが、
終わるとしずかショボーンショボーンショボーン

おーい、お腹すいてないのかーいショボーンショボーンショボーン
と話しかけるも泣かない。。。

結局、病気ではなかったので、
ミルクをまたほかのに変えてみたり、
哺乳瓶変えたり工夫してみてください。
1日500以下で、おしっこもでない状態
だったらまた見せに来てください。
と言われました。

帰りにアマゾンのプライムナウで、
アイクレオと 哺乳瓶を購入。
(当日2時間後に届く)

帰って早速買っておいた「E赤ちゃん」
スティックをとりあえず100を
130の水量で薄めてあげてみる。

飲んだ‼️
ちょっと嫌がりながらも飲んだ‼️

続いて100をそのまま100の水量であげてみる。
飲んだ‼️


笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

も〜よかった〜と
ほんとによかった〜と。

ちゃんとゲップもして、
布団において娘の顔をみると
涙が止まらなく。。。

するといつも以上に私の顔をブニブニ
触り、いつも以上に笑ってくれました。

まだ3ヶ月で小さい手の甲に点滴をして、
腫れて痛いはずなのに…えーん

も〜たまりません。
ギューって何度も何度も抱きしめました

ほんとにほんとに飲んでくれてよかった。

理由は色々考えられるので、コレ!って、
決め手はないですが、、、。

たとえば、
ロタは口からワクチンジェルを入れるので、
そのせいで熱が出て体がしんどくなった。
と思ってるので哺乳瓶を口に入れるのが
いやになった。

とか。

今まで飲んでた新しい「はいはい」と
「ほほえみ」キューブが嫌いになった。

とか。

乳首もMからSにかえて最後はMに戻したので、
Sの時は飲むのがしんどかった。

とか。

わからないですが、
今の所「E赤ちゃん」のスティックは
一箱飲みきって、

先程「アイクレオ」のスティックも飲んでくれて、

順調です。


身長62センチ
体重5850g

と、3ヶ月に入ってから体重があんまり増えてないですが、大丈夫とのこと。

来週は区の3ヶ月が集団であります。

聞きたいことメモしていこう📝

今日はとっても元気な娘です。
{69EC2DF3-3C47-4496-81B9-EFC2328FADCA}

点滴の針をさせる血管が小さい子のため
見えないそうで…
看護士ではなく先生が打ってくれました。

今月は刺されてばっかりショボーン