先週の火曜日は判定日でした。

少し気持ちが落ち着いたので…
久々のUP。

というのも、判定は陰性でした。

着床がわかるhcgの数値も0.5以下で陰性…。

前回より卵の質は悪かったけど、
お腹の痛みは前回よりあったので、
着床してるかな~なんて思ってました


フライングをして、ダメだな~と
わかっていたので、密かに転院の病院を探していました。

というのも又採卵からになるので、このままではお金も続かないし…

そんな中、
知人から京都の有名な病院で妊娠したことを知り、金額も安価だっと。
調べてみたら、

な、なんと、

採卵と顕微受精で1回80万ぐらいかかったのに対し、京都の病院は30万ほどらしい
ちゃんと最先端の治療が受けれるみたいで。

私は2段階移植を2回したので、
こんなにもかかりまして…
160万

京都の病院なら採卵5回に移植も5回
できましたね

判定をいただいたその日のお昼から早速
京都の病院へ。

紹介状はないので、自作していきました。
今までの治療法と結果をビッシリ書きました

旧病院の先生は、卵の質が悪いので、
次はサプリを一つ増やして、自然周期で採卵していきましょう。
自然周期なので、金額も安くなります。

と言うので、

今回は子宮がキュ~っと結構な痛みがあったのですが…

と言うと、
少し嫌な顔で、子宮伸縮を抑える薬も出してるので関係ないです。

と言われまして

まぁ、心の中では転院を決めていたので
も~いいんですけどね

京都の先生は、
はっきりと、『着床障害です』
って。

卵の質だけの問題と決めつけないで、
『子宮鏡検査』
してみましょう。

ポリープとかがあると、着床の妨げになるので、もしあったら当日とっちゃいます。

洗浄もするので妊娠率もあがりますよ
保険もきくので、やって損はないと思いますよ。

と、新しい~

そうだよね、ホルモン漬けだから
体を休める期間にもあてれるし、
検査受けてみることにしました。

今周期は久しぶりの
人工授精
にのぞみます!

遠いので、当日主人が仕事を半休とれれば
いいのですが…。
こればっかりは


先に進めば進むほど、
打ちのめされる…

着床障害だなんて…
妊娠しないじゃん‼️

って、だいぶ落ち込んでいましたが、
まだ検査できることもあるので、
少しでも妊娠に繋がるように頑張るぞ‼️

と気合入れ直しました

子宮鏡検査は今週の土曜日
また報告しま~す