のんびり大阪日記書いていたら、もう10月になっちゃったんですね∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
というわけで、おーさかさか♪旅日記 最終回です。
9月17日
荷物をまとめ向ったのは、2日目にうな友さん達と行った鶴橋。
妹ちゃんが「私も怪しいグッズ物色したい―!!」と言うのでね。
ただ極度の方向音痴のあたしが、2日前に行った場所へ辿りつけるのかが問題(;^_^A
前に妹と行った時は迷子になるからと、奥まで行かなかったんだよね。。。
でも、うな友さんから「あの目印を右に曲がって・・・」とかアドバイスしてもらったり
地図を貰ったので妹ちゃんを無事にお店まで連れて行けました。
張り切って怪しいグッズ(苦笑)を物色、たくさん買って満足げな妹ちゃんと
ここの前のベンチでチヂミを食べました~。
美味しかったよ~♪
そしていよいよ大阪を出発して空港のある神戸へ
本当はもう少し大阪観光したかったけれど、空港が神戸なので
「神戸もちょっと見たいね」と言う事で早めの移動です。
神戸は暑かった~~~~(;^_^A
なので、もう歩きたくない宣言(笑)
タクシーで異人館へ。(いや、歩けるって聞いてたけどさ、絶対無理っしょ!!)
異人館4館巡りのチケットを購入して
英国館
中庭への扉はユニオンジャック!!かっちょいい~~~(≧▽≦)
英国館では妹ちゃんが、シャーロックホームズのマント(?)と帽子で記念撮影。
そしたら、それを見ていた人達次々とマント着て記念撮影してました。
(妹ちゃんがやるまで誰もやらなかったのに・・・)
仏蘭西館
実はたみぃさん、中の資料とか昔の調度品とか、まったく興味が無くてσ(^_^;)
どこを見ても同じに感じてしまうのです。
なので、ホントは外観だけで良かった(^^ゞ (しかもお高いのね)
ちょっと一休み
何館だったか忘れたけれどカフェになってる所で
シフォンケーキのセット♪
そしてその横の狭い階段をひたすら登り、オランダ坂もヒ―ヒ―登り・・・
有名な うろこの家
でも、前に書いたとおり中は興味が無いの(^^ゞ
なので入館料払って入る気にもならず・・・(4館巡りにはここ入っていませんでした)
したっけ、外観だけ撮影出来ないって。。。
なので、「モヤさま」風に見える場所を探して撮ったこの一枚。
うーーーん電線邪魔だぁ・・・
そして風見鶏の館を見ようと思ったら、
すぐお隣に北野天満神社があったのでお参りをしました。
(最近よく神社に行くなぁ・・・)
また階段をひたすら登る。(´д`lll)
そして北野天満神社から見た風見鶏の館
下から見るよりこっちの方が良かった!
さ、そろそろ時間切れ。
途中こんな可愛い顔はめ見っけ!!
もちろん帰りもタクシーで。
やー歩きたくないとか言いつつ結構歩いたなぁ・・・
ポートライナーでは先頭席ゲットん( ̄▽+ ̄*)
ジェットコースターっぽい感じ(笑)
この頃グンちゃん運動会してたんだよね?
見てこの雲((゚m゚;) 神戸だけど。。。
Bye Cri ~~~おーさかさか♪&神戸 また来るよ~(*^o^*)/~
そんな訳で、
帰りの飛行機は台風の影響で結構揺れたけど、
そして高速道路では事故渋滞に巻き込まれたけど、
楽しい旅行が出来ました。
ご一緒してくれたうな友さん ありがとう~m(_ _ )m
そして、最後まで読んでくれてありがとうございました。
おわり。












