昨日は主人が有給を取ったので
岐阜県中津川の馬籠宿に
行ってきました
ずいぶん久しぶりです



9時半ごろに到着したので
まだ観光客はまばらでした
10時を過ぎると観光バスが
たくさん来て外国の観光客で
にぎわってきました




今回は藤村記念館の隣の大黒屋さんの
茶房で栗おこわ定食Cを頂きました


栗おこわはもちろんお蕎麦も
鱒の甘露煮やお漬け物も
美味しかったです😋
デザートの姫りんごのワイン煮は
珍しいですね🍎


お天気も良くて恵那山も
良く見えました
展望台は涼しい風が吹き足元には
すすきや彼岸花が咲いていました


お土産に年に1度のお楽しみ❣️
食べ比べしようと
川上屋さんとすやさんの栗きんとんと
ちこり村の栗きんとん食パンを
買って帰りました🎵


ようやく朝晩過ごしやすくなりました
食で秋を感じます🌾