あっと言う間に7月に突入💦
暑い日が続いていますが
みなさんお変わりないですか?

3年~4年前だったかな?
「夏越の祓」と言う行事が有る事を
知ってお詣りしたのが始まりで
今年も市原稲荷神社に行ってきました🎵


本来なら6月30日に行うものですが
雨だったので翌日の7月1日に···


夏越の祓とは1年の半分にあたる
6月30日に半年の間に身に溜まった
穢れを落とし残り半年の息災を
祈願する神事です
神社には人の背たけよりも大きな
茅の輪が据えられここをくぐって
厄除けを行います


風鈴の爽やかな音色も手伝って
清々しい気持ちでお詣りできました
後半も元気でがんばるぞー!
みなさん暑い日が続きますが
ご自愛下さいね🍀