今日はモコとの本当に本当に最後の お別れの日でした。


たくさん泣いたので もう泣かない。


と思って会いに行ったのに、顔を見た途端 一番に泣いてしまいましたえーん


体は硬くなってたけど、触った感触は生きてた時のまんま。

でも とても冷たくって…えーん


息を引き取る数時間前、私が号泣してると 泣かないでって言ってるみたいに顔をスリスリして来たモコえーん


モコは子供達が喧嘩したりすると一番に駆けよって喧嘩の仲裁してました。


誰かが泣いてると寄り添って慰めてあげる優しい子で…



きっと「なんで泣きようと?」
と思ってますねショボーン



霊園の方に

「大型犬は10年ぐらいって言われてる中で、モコちゃんは12年も生きました。残りの2年はおまけだったと思って下さい。」

そう言われ、閉じかけてた涙腺がまた崩壊えーんえーんえーん


火葬された遺骨を見てた時、骨折した左大腿骨を見て 
「ここも癌に侵されてたのかもしれない。」
と言われましたえーん

骨の色も形も健康な骨に比べ チョット違う。

きっと スゴク痛かったんだろうな…
だから立てなくなったんだショボーン

亡くなった後に知るなんて…

「鼻の上の方の骨の中は綺麗なピンク色してるので亡くなる直前までしっかりと匂いが分かってた証拠です。だから目が見えなくても側に誰が居るか分かってたと思います…とえーんえーんえーん



モコはワンコのくせに 方向音痴なので

【旅立ちのセット】を一緒に入れてもらいました。
・護身刀
・旅の時に必要なお金
・地図
のセットだそうです。

これで迷わず行けるはず🌈



二日ぶりに家に帰って来ました照れ

とても頑張ったご褒美に今日は大好きだった【唐揚げ】作ってあげましたよ爆笑


でも太るからって二個しかあげなかったので

「足らーーーん!」って言ってると思います爆笑


まだモコの気配を感じる事は出来ませんが モコを感じれるといいな照れ