4月19日★走行記録(渡良瀬CRの直線に鬼が出るって…) | サドルの中心で、愛をさけぶ

サドルの中心で、愛をさけぶ

栃木県南を舞台とした、ロードバイクに恋をした30代男性の甘く(!?)、切なく(!?)ほろ苦い(!!?)自転車ブログ。

みなさんこんにちは。Hiro-Cです。


昨日もライド、今日もライド。


それがローディーの定め…


午後から天気が下り坂なのと、昨日のロングライドのダメージがあるため、山は今日はやめとこ…


栃木県南には、いつも僕が走るコース


「太平山」、「唐沢山」等を代表とする県南の山々もあれば


タイムトライアルコースとしてJプロツアーでも使われる


「渡良瀬遊水地」

といった平坦TTコースもあるわけですね。


で、渡良瀬遊水地近くにある

「渡良瀬川サイクリングロード」


が、走りやすくて好きなんですね。


栃木県栃木市藤岡から、佐野、舘林、足利そして桐生をつなぐ一本道!


こいつを使うと、「あっと」いう間に藤岡から足利まで行けちゃう不思議なルート!

これって、


チャリンコ用高速道路


みたいな感じ!




東武日光線の陸橋からスタート!


ゴールは東武佐野線の陸橋までの9.3kmの直線!

最近、山ばっかり乗ってたのと、自分はどちらかというと、直線に弱い気がしてました。

他のローディーの方々のブログ見てると、35kmオーバー巡航とか、40km走行とか…


エアロロードにミドルハイトのホイール履いてるのに…

僕って無理やんけ…


と、感じたので、

実力試し!ってことで!


シッティングで座り位置を前後しながら、そしてところどころにダンシングを織り交ぜ、脚が売り切れて来たらペダリングを止めて空気抵抗の少ないポジションをとる。


これを繰り返して


結果、平均時速34.4kmでした。


前回(もう半年以上前)よりだいぶタイムは上がってました!


ほっ。一安心。バイク変えて、それも直線向きのバイクなのにタイム落ちてたらシャレにならんですもん(´_`。)




佐野線の陸橋にて。


なんかノスタルジックでいい感じですよね。


ここで雨がポツポツと!


慌てて戻るけど、帰りはさっき脚をつかったので、ちょい控えめペース。




東武特急スペーシア号とvengeのコラボレーション!


雨はまだパラパラだけど、脚へのダメージが結構キテるのもあり


まっすぐ帰りました。


これからゆっくりするか、チャリをいじくるか…


悩み中!


走行距離…71.9km

高度…281m


ブログランキング参加中です!

よろしければクリックお願いします★





にほんブログ村