•  
  •   正直に、生きなさいと言われていますが、馬鹿正直という言葉もあります。😥
  •  
  •  確かに損をしますが、「損して得取れ」という言葉もあり、注目していただ
  • きたいのは、馬鹿を見ると言っていて、馬鹿だとは言っていいよ?。🤔 
  •  本当のバカの字は莫迦で、三毒の煩悩と言われ、貪・瞋・痴で貪欲は、貪り食
  • 乞食で足るを知らず卑しい・瞋は怒りで宮沢賢治の決して怒らず痴とは真
  • 実を知らない無明を言います。👍😉
  •  
  •  
  • 図面はおかりしています。
  •  
  •  心も洗いましょうとは、洗心で懺悔・懺悔・六根清浄だね。😊
  •  
  •  戒めの言葉として、気は長く心は丸く腹立てずは、商売繫盛の基本とされ
  • います。😁 達磨大使の言葉で、インド人の仏教僧で中国の禅宗の祖とされ、
  • ダルマの七転び八起きとは、へこたれず立ち上がれで法という意味は、秩序、
  • 習・社会的規範・法則(自然界の摂理)お釈迦様の法灯明だ。👍
  •  
  •  平和でなければ、戦争に駆り立てられ破壊され、すべて意味はなくなるよ。😖😖
  •  
  •        
  • 図面はおかりしています。
  •  
  •  商売繫盛で笹もってこい、七夕は願いを笹の葉につけますね。竹のように風
  • に右往左往されるが、折れずにまっすぐ生きよ。
  •  最後には有終の美を飾り、花を咲かせてタケノコに、後を引き継ぐのだよ。😂
  •  その時は、条件がそろえばすぐに来るよ。😍😁
  •  
  • 図面はおかりしています
  •  
  •  なぜ水蒸気が雨になるのかといえば、核となる物質の塵やほこりがなければ、
  • できない陰陽の眼ですね。すべての物質は朽ち果てるので、浄化作用が必要と
  • なって異常気象はこのためで、汚染しすぎるからなのだよ。😖😥
  •  
  •  故松下幸之助先生は、正直者が馬鹿を見る世の中を変えたいと、物と心の繁
  • 栄を願い素直な心で実相(真実)を知り、平和で幸福な社会を実現するため、神奈
  • 川県茅ケ崎汐見台に「松下政経塾」を創設され、卒業生には国会議員の方も見え
  • よ。👍😊
  •