•  皆様方、いかかお過ごしですか。
  •  人生の生き方について、道を極めるという言葉があります。
  •  迷いがあるから、悟ろうとするわけで、文殊菩薩から智慧を授かることは、極
  • だよ。👌😁
  •  
  •  柔道・茶道・華道などがあり、頂点に立つことを言いますね。
  •  うさぎと亀もそうですが、有頂天に立った人が勝ち組で、地位や名誉や財産も
  • 必用、この世がゴールではないのですが、結果が出なければ悔しいではあ
  • せんか。🤦‍♂️😢
  •  
  • 図面はお借りしています。
  •  
  •  有頂天とは、神仏が住む所で思い通りになるため、極楽浄土で極めて楽で清ら
  • かな所と言っていますよね。😁💕
  •  
  •  達人や、スペシャリストである人なのですが、剣の達人と言えば二刀流の、宮
  • 武蔵の明言は「我は神仏を尊びて、神仏に頼らず」、武術だけが得意ではなく
  • て水墨画も優れていたのだ。
  •  
  •  藤井聡太さんなら、「探究心」で認識を変えることだよ。32手先まで読める
  • と言い約10億通りだそうで、ルートの線が引ける先見の明だよ。👌👌
  •  
  •  鬼滅の刃に出てくる、縁壱の言葉に「道を極めた者が、たどり着く場所はいつ
  • 同じだ、時代が変わろうとも、そこに至る道のりが違おうとも、必ず同じ場所
  • きつく」。😁 
  •  死と再生とは、素粒子の消滅と生成だと思われます。
  •  
  •  
  • 図面はお借りしています。
  •  
  •  例えば、富士山に登るルートは違っても、頂上は一つしかなくて、テストで言
  • えば問題は異なる(事実)が、必ず答えは同じとなる(真実)のだよ。😂
  •  岐路に立っても方向性さえ、間違わなければ(人道からそれる)、やがて到着
  • できる。👌
  •  
  •  王道とは、孔子の説いた徳を持った政治で、儒家思想」の簡単な方法とは、
  • 仁と礼を重んじ、人間関係は思いやりとまごころで、わがままをおえさえるこ
  • と。
  •  公平中立で君主が治める政務は、確実で過ちが少ないことを言います。これ
  • がシプルイズベストで、必要最小限度があればよく、複雑な電気製品はいら
  • ないのだ。😟😢
  •  
  •