TODAY'S
 
権利と義務

 

 さて皆さま、最近は権利ばかりを主張し、義務を果たさない利己主義の人が多くて、わがままが人間関係を悪化させ常識がなくて話の通じない人達なのです。😒

 

 自由な意見は、主張しても良いのだが、根拠を持ち責任を負わなければならない。

 

 政治と金の問題でも、言った言わない聞いていないなど、いかなる根拠に、基づい

ているのかあまりにも、知識や良識がなさすぎる。税金を払いたいですか?、誰も払い

たくはないが、それでは国が成り立っていかないからだよ。😒😖

 

 

国会議員も、公務員で国民だ憲法すら知らないのかな😒。

政治家が守らなくて、誰が守るのだ国民の模範だろうが。😥

 

国民全体の利益とは、自分ではなくて功利主義なのだよ。😊👍

 

  例えば同性婚や婚姻後の苗字は、何も結婚しなくてもひとつ屋根の下で、共同生

活を行えば良くて義務は発生せず、結婚すればお互いの扶養義務が発生する。私の

子供ですの証明は戸籍の記載で済みますが、出生時どちらの名前にするかなぜそうしたのか、子供に説明しなければならない。😥😥

 

 海外でのトラブルは、名前を公私混同しているからで、法律上の名前とペンネーム

や芸名とは、当然使い分けしなければならない。😒

  

 

 

国民となるには、日本の国籍を取得しなければなりません。

外国人との結婚で子供の国籍は、二重国籍は認められていませんよ。

 

 

働いて納税する、働かざる者食うべからずですよ😈。

義務教育までは、すべて国が負担し子供手当は不要ですね。

  •  他人に、頼まなければならないことも、当然ありますが、人々に迷惑が及ばな
  • うにすべきで、自己中心で身勝手な行動が、多くの方の危険な目や犠牲と
  • なられる、事件や事故が多発しています。
  •   なぜそうするのか🤦‍♂️ なぜそうしたいのか🤦‍♀️ そうではなくてやらなければ
  • ならない、あなたの使命は何かだよ。😂
  •  
  • ◎生きていくのに、衣食住が整っていなければならず、減税よりも福利厚生の充
  • 実だろう。 税は国の徴収で会社や国民の義務、脱税なんてとんでもなく犯罪行
  • 為だ。😈 とは言え空き家の固定資産税は、成果物の用をなしていないので、
  • 軽減すべきだよ。😖
  •  
  •  人生の中で、健康でなければ健全な生活ができず、安楽死は権利ではないかも
  • しれないが、早期リビングウイルシステムの、構築をお願いしたい。🤔😥
  •  
  •   最後になりましたが、試練なのか不幸なのかは解らず、生きているのではな
  • て、生かされているにすぎず、企業のサービスは機能を増やすのではなくて、
  • 段を下げることだよ。👍👍
  •   
  •   一日一日が無事であることを願い、希望を抱いて筆を閉じることにします。😊

  • https://blog.ameba.jp/ucs/entry/srventryupdateinput.do?id=12779703833