•  
  •  さて皆さまへ質問です、貴方は動物ですかハイそうですと、答えますか?🤔
  •  それとも、動物ではないと言いますか。人間はチンパンジーから進化したの
  • は、間違いのない事実で、異なるのは欲望を理性で抑えられるのが、人間の定
  • のです。😊
  •  
  •  仏教で求めている一つに、「三人寄れば文殊の智慧」があります。なぜ三人
  • なのかな? 三人分の知識を授かるからで私は宇宙物理学と、宗教哲学及び脳
  • 科学の知識を賜ったのです。
  •   故瀬戸内寂聴さんも、肉体の私が書いているのではなくて、もう一人の自分が
  • 教えてくれると、申され気づかせていただくのだよ。👍
  •  
  •  なぜ、授かったのかは、人事を尽くした結果だよ。😂 言葉にはできない位
  • の試練で、家族を抱えて生きるか死ぬかだよ。疑心暗鬼やノイローゼになる
  • 前で、真理を求めいくら掘り下げても、泥沼で行きつかない。😖
  •  インド哲学の第一人者の中村元氏は、真理は宇宙にあると述べておられ、これ
  • 松下幸之助先生の理念でもあります。😉
  •  
  •  どうやったらムダ・ムリ・ムラを省き、効率化できるかだよ。
  •   知恵を出せ、知恵のない人は汗を出せ、汗も出せない人は静かに旅立て、かの
  • 有名な行政改革の、元経団連の土光敏夫会長の言葉で、公私混同せず子や孫の代
  • で幸せを願った人なのだ。😊
  •  
  •   知恵とは広辞苑には道理を判断して処理していく、心の作用とされていま
  •  神道の徳目は、「浄明正直」だよ、明るく清く正しく綺麗で、素直な心だよ忘
  • てはいないかね。😖🤦‍♂️
  •  
  •  人間は禁断の知恵の実を食べたが、悪銭身につかずで善悪を判断することが
  • できない。八次元までは悟りを開けば、自力(霊体)で行くことができますが、
  • 九次元の菩薩は授から(他力本願)なければ、行くことができないからです。😥
  •  
  •  
  •        インドで9世紀頃に作られた、石仏の文殊菩薩像です。
  •  
  •  和讃に「智慧の光明はかりなし」とは、真理に長けている無量光の智慧の
  • 「般若心経」の般若も智慧で真理を明らかにする意味
  •  
  •  知恵は一般的には損得で判断していますが、智慧は真か偽で判断します。
  •  終末論には、フェイク情報が流れるとされていますよ。😥🤔🤦‍♂️
  •  
  •        八感の宇宙意識とは、阿頼耶識の図でお借りしています。
  •  
  •  簡単に言えば、持論では12階建てのビルなので、場所は同じだが階(次元)
  • は異なる。🤔😊 
  •  現在・過去・未来は同じ所にあるのに注目だ?。😖
  •  エゴは偽りの自分で、真我が本当の自分なので欲望に支配されず、希望を
  • に持つことですよ。👍 
  •  
  •  此岸と彼岸とは、この世と天界の仏国土で成仏の世界だよ。😁
  •   時間も空間も超えた世界とは、極楽浄土で普遍だから永遠だよ。😍👍
  •  
  •        光が屈折するので見せかけの現実なのです
  •  
  •      アインシュタインの、重力によって光が曲げられています。
  •  
  •  太陽の光が地球に届くのに、8分19秒かかるので見ている現実は、過去と言
  • うことになりますか?…。😥 🤔
  •  
  •  ただ結果を見ているだけなので、現実は関係なく貴方の行動が未来を創、良
  • い結果のイメージトレーニングを行い、くよくよする必要はないのです。
  •  
  •  
  • 量子熱力学の図で、現実は揺らぎしかありません。
  •  
  •  状態のAと状態Bは、この世とあの世で、あなたの行動や発言が相互作用し
  • て、未来のあなたを創っています。人間関係も因果律は、作用しているので善行
  • することですね。😁
  •