山形サポの選手バス取り囲みについて

テーマ:
さっきmixiでも、これはサポとしてどうなのかとつぶやいたんですが…


ウ゛ェルディでも似たようなことが2007年にあった記憶がショック!


色んな考えがあると思う。
共感する人もいれば、批判する人もいる。
自分は…後者かな?



だって、これはサポーターと呼べるのかな?
苦しい時こそ叱咤激励して後押しするのがサポーターなんじゃないのかな?


気持ちはわかる。
めっちゃわかるよ?
気持ちはだけは。
この試合だけじゃない、今までの不満が募って爆発したんだよね。
わかるよ、わかるんだけど今回のはやりすぎだと思う。


これは暴力と変わらないのでは?
暴力では何も光は見えないのでは…
鼓舞してブーイングはしても、これはやりすぎかと汗


言い方が悪いが、パチ屋で負けて店員に逆ギレするのと五十歩百歩というやつですかね…


色んな考えがありますよね。
だから派閥というのができるし、難しい問題です。


でもこうゆうのは確実にファンを減らすと思う。
自分は当事者に近い立場だから共感はできる。
ただ、賛同はできませんしょぼん

サッカーファンでない人が見たらほぼ不快に思うかと。


現に以前、ウ゛ェルディサポでない友人を連れて観戦に行きました。
長野から何時間もかけスタジアムへ行き、開場まで並び見やすくて応援しやすい席を選びました。
すると信じられない事に「ここはサポーター席なんで、あっちで見てもらえませんか?」と言われました。
それ以来、その友人を誘っても「ウ゛ェルディなら嫌だ」と言われてます。


サポーターの言動も、チームの顔にもなるのでやり過ぎなのは気を付けたいですショック!
ホントに気持ちはわかりますが…(苦笑)


スタジアムへ行けてない幽霊サポーターが生意気書いてスミマセンでしたm(__)m
AD