昼に花よりもなほ 通常版
を見ていたんですが、あんまし面白くなかった
んでバス釣りへ
しました![]()
場所は長野市篠ノ井の山中にある、小山田池という野池![]()
14時に着くと、3名のアングラーが。
ベイトとスピニングを1本ずつもって、さっそく開始![]()
今日は寒いからメタルバイブはやめて、せっかく買ったものも試したいしワームのみで![]()
まずはトップアングラー清水盛三さんプロデュースのベイトブレスのテキサスから![]()
でも僕、テキサスとかって苦手なんですよね・・・(←じゃあやめとけって突っ込みはご勘弁↓)
底についたらしばらく放置。そしてゆっくりズル引き・・・
これを繰り返すが、苦手なだけに全くバイトも無し![]()
はぃ。苦手なものは長続きしません!!
さっそくスピニングタックルにチェンジし、伝家の宝刀フリックシェイクのインチワッキーだ![]()
ジャッカル フリックシェイク 4.8インチ (パンプキンパープルペッパー)
これをブレイクライン沿いに、フェイクしながら捲いてく。。。
根掛かりしそうでも捲いていく。。。
すると![]()
グ、グイッと重くなったよぉ
きたきたきたよぉ~~~
めっちゃ元気もよくてバツグンの引き
ジャンプしまくり、引きまくりです![]()
ファイトが山側だったので、目の前には何本かの倒木が。先週の小布施橋でのラインブレイクを思い出す・・・
今回は切られないよう、慎重に寄せてくる。そして、、、
今年初の小山田バス、ゲ~ット![]()
![]()
たぶん40UP![]()
さすがフリックシェイク
かなりの勢いできてますね![]()
今年は達成しよう。50UPを。。。。。。