流しそうめん | るるぶろぐ★私と夫と4人のこどもたち

るるぶろぐ★私と夫と4人のこどもたち

4人の子どもたちと私と夫の日々や過去のお話を書いています。

我が子たち念願の流しそうめんのスライダー購入しました。


 

外になかなか出られないし家で楽しめるように…と思って、よく調べもせず衝動買い。


すると届いてビックリ。

これまっすぐにするとスライダー部分127cmとかあるらしくて、箱からして大きい。


開けて組み立てると、マジ大きすぎる。


でも子ども達にはそのダイナミックさが良かったようで、みんなテンションハイ。


乾電池の単一と単二がそれぞれ2本必要で、まさか…と思ったけど家にストックあったから届いた当日使ってみました。


私は1人でせっせと流し続けたのですが、子ども達大喜び。

結構なスピードでそうめんが流れるので、取るのも大変らしいけど、それが面白かったみたい。

取れなくても下の桶でクルクル回ってるのを取るのも楽しかったらしいです。


本体が大きいだけあって、パーツも大きくて洗いやすい。


ホースも振り回せば水切りできて早く乾いた。


大きいので保管場所は悩むけど、これは定期的にやってもいいかも…と思いました。


お店でこれまで見たスライダーと違って結構しっかりしてるのにお値段同じくらいだからコスパ良いかも。


お出かけ面倒な日のお昼ごはんにまたやってみようと思います!