漢検の模試の結果 | るるぶろぐ★私と夫と4人のこどもたち

るるぶろぐ★私と夫と4人のこどもたち

4人の子どもたちと私と夫の日々や過去のお話を書いています。

6月に漢検受験をする我が子。


漢検まで残り2週間!

ってことで、

今日は模試をしました。


テキストは1週間で

ほぼやり終えましたが、

書き取り問題のミスが多く

どうかなーと思ってましたが

なんとか合格圏内の点数。


今回の模試を終えて、

1週間で合格点までいけたので

自信を持って良いこと、

でも気を抜くと点数は落ちちゃうから

今のやる気はキープさせていこう!

という話をしました。


そして、

来週末にも模試をする予定なので、

そこまでに

どういう勉強をしたらいいか

というところを話し合いました。


今回の結果で

勉強すれば合格点取れる!

これはできる!

と自信を持ってくれたことは

本当に良かったー!


そして、できなかった所も

以前なら

「もう無理だよ〜これ以上できないよ〜」

って言ってたのに、今回は

「来週までに◯◯の勉強をしよう!

 こういう風にやろうかな!」

と自分から進んでやろうとしてて

成長したなーと感動泣き笑い


コレを機になんでも自信持って

取り組めるようになれたら

いいなぁ~と願いながら

見守っていこうと思います。