卒園と入学 | るるぶろぐ★私と夫と4人のこどもたち

るるぶろぐ★私と夫と4人のこどもたち

4人の子どもたちと私と夫の日々や過去のお話を書いています。

どんどん迫ってくる

卒園式と入学式。


もうあと2ヶ月ほどしかないわけで。


こんなので大丈夫なのか?

とちょっと焦ったりしてます。


とりあえず、

子どもはチャレンジタッチで

色々心や勉強の準備を

自分なりにやってるみたいです。


こどもちゃれんじ

 

小学生に向けてのコンテンツが

結構あるみたいで

毎日色んなことをやってるみたいです。


荷物などは入学説明会も終わったし

ちょっとずつ進めて。


問題は服装。

 

親子でこんな感じの服装してたら

とりあえず大丈夫かな?


地味に悩みどころがバッグ。

なんだかんだ、

書類やら記念品やら

持ち帰る物が多いから、

色々入るバッグの方が便利だと思ってて。


黒は前に買ったのだけど、

入学式の服装にどうにも合わない気がして。


入学式っぽいバッグを買いたい。


小さいバッグの方が

写真とか残ること考えると

おしゃれなんだけど…


たぶん下の子連れで

式典参加することを考えると

おしゃれより実用性かな…とか。


でも実用性重視でも問題なのが

抱っこ紐。

 使い慣れたいつもの抱っこ紐がいい…

けど色落ちやばい…

けど買うのはなぁ…

でも写真に残るしなぁ…

抱っこ紐なしでは式典の邪魔しそうだし…

預け先はないから連れてくしかないし…

とアレコレ悩み中。


でも現状、

インフルとかコロナとか

春先も流行ってたら

いくら準備しても使えない説もある…。


って思うと

より悩ましいショボーン


みんなどうしてるのだろうか…


やっぱり子どもにとっては

一生に一度だから

色々万全に準備すべきなのか…?


どうしよー!!!


お買い物マラソンか

来月のスーパーセールまでには

ハッキリさせたい。


イベントバナー