おうち夏まつり!製作開始! | るるぶろぐ★私と夫と4人のこどもたち

るるぶろぐ★私と夫と4人のこどもたち

4人の子どもたちと私と夫の日々や過去のお話を書いています。

ようやく

おうち夏まつりの準備に取り掛かりました!


今日は千本つりの準備!

 

 

我が家はダンボールと紐と洗濯ばさみで製作しました。


①ダンボールの開け口を正面にして

両サイドと下のフタは内側に折り込み

上側だけ外側に折りまげます。


②上になるダンボールの箱の部分に紐が通る穴をあけて

紐を通して洗濯ばさみをくくりつけます。

これを景品の数だけ繰り返します。


③ダンボールのフタ部分に

すべての紐がまとめて通るくらいの穴をあけて

②の紐をすべてまとめて通します。

これで仕組みは完成!


④お好みで飾り付けをして、

最後に洗濯ばさみに景品をつけて出来上がり!


文字だけだと説明難しいですが、

作業は本当に簡単で

子供達にレクチャーしながらのんびりやっても

30分ほどで完成しました。