子育てって、どうしたって、大変って思うことたくさんありますよね。


家にいても、出かけても、子供が一緒だと、仕事がめっちゃ増える!



子育てでは、本当に「良い感じ♡」も「やな感じ汗」も、どちらもたくさん感じます。



子供が楽しそうで良い感じドキドキ

と思ったら、

速攻で兄弟喧嘩始めて、うるさくてやな感じ汗

とか魂が抜ける





「良い感じドキドキ」と「やな感じ汗



それは繋がっている棒のようなもの。
行ったり来たり。


どっちを感じても良いし、そもそも良い感じだけを感じたいので、やな感じは無くしたいです、ってのはありえない。



どんなにおおらかな人でも、身体が勝手に感じる「やな感じ」を、なくすのは無理なので、無駄な事にエネルギーを使うのはやめやめー飛び出すハート




「やな感じ」を無くすのはさっさと諦めて、どんな気持ちも感じていいドキドキと受け入れて、その「良い感じ」と「やな感じ」を感じる私を、どういう背景でやるか、を決めるのは自由なのです。





自分で決められる。





「良い感じ」も「やな感じ」も感じる、
「子育ての経験」という一つの棒を、
どういう背景の上に置くか、決めるのは自分自身です。




子育ては大変でしんどい、という背景に置くのか






子育てを楽しむ、という背景に置くのか





大変、しんどーあせるって感じる事をゆるして、
好みじゃない世界でやるのはやめて
好みの世界で引き受けて行く



良い感じ、やな感じ、どちらも感じる自分を、どんな世界に置くか、どんな世界で引き受けていくかは、本当に自分で選べる飛び出すハート



子供は思い通りになんてならないけど、自分の事は自分で思い通りに決められるドキドキ






まずは、自分の今の世界、背景を知ろうドキドキ


私は、あなたは、

どんな世界を生きてるはてなマーク



そして、どんな背景で、生きてみたいですかはてなマーク