去年の4月のInstagramに上げたリールを、再度思い出しました。









飛行機の中から見た夕焼けに


心が震えた。なんて美しいんだろう。


地球はすごいなぁ。こんな綺麗なものを作った神様はすごいなぁ。



しかし、この美しい景色を、美しいと感じる事そのものが尊いんだなぁ。と。





感じる事がなければ、


ただの「太陽が沈んでゆく景色」なのだ。



その「太陽が沈んでゆく景色」そのものではなく、それを「美しいと心が震える程感じる事」こそが、尊くて価値のあるものなのだ。






子供達の寝顔が可愛くて良い感じ🩷








子供達が楽しそうで良い感じ🩷








その「良い感じ」が幸せなのではなく、そう感じる事が尊くて価値があることなのだ。





私たちは、楽しい、嬉しいも、悲しい、辛い、でさえも、たくさん「感じること」がしたくてこの世に生まれてきてるのだから、「感じること」すべてが、この人生の喜びなのだから、安心して、何でも感じてみよう。





嫌な感情も、感じる自分を許してみよう。


嫌な感情も、ちゃんと見てみよう。





自分が何を感じているのか、ノートでちゃんと自分を見よう。




自分が、何を嫌だと感じて、何を幸せと感じてるのか?それは何故なのか?



ノートに書き出す事で、本当の自分の望みに気付ける。





本当の自分がわかるから、嫌な事がやめられる。

望み通りに自分を動かせる。






今日も、私の「在りたい私」で生きよう🩷