こんにちは!只今妊娠8ヶ月になり、お腹もだいぶ目立ってきているヒロミです。






先日、念願だった藤本さきこさんの、東京5Notebookセミナーの第1回目に参加してきました!!




{675C177F-13ED-4ABB-9C76-6E4E5EF6E331}
さきこさんのお写真お借りしましたラブラブ










下の子が産まれる前のこのタイミングしかない!と思い、勇気を振り絞ってやっと申し込みしました。









昨年、単発のNotebookセミナーには参加しましたが、その時のお話も最高でしたが、さらにパワーアップした設定変更についてのお話が聞けました。







本当に楽しかったですっ!生さきこさんのパワーをめちゃくちゃ頂きました♡






その上、いつかちゃんとお会いしたいと思っていた方ともお会いできて感激でしたー♡





私がマンツーマン設定変更レッスンを受けた設定変更の認定講師である林じゅんさん♡♡本当に柔らかで優雅で素敵な方でしたー!!

{368A5767-596F-43BA-831A-64612477383E}










さて、今回のセミナーでのお話ですが、全部お宝のようなお話だったのですが、中でも心に響いたさきこさんのお話。





人生は波である。波




{AB15920C-0E5E-4731-8875-1DCBE78F5380}






生きていれば、良い時もあれば悪い時もあるもの。それって当たり前。






当たり前なのに、みんな悪い事が起こらないように必死で頑張るんですよね。悪い事が起こるのはダメな事だ、不幸だ、と思ってるから。








でもね、良い事ばかりが続く人生なんてありえない。生きている以上絶対に、良い時もあれば悪い時もあるんですよね。





悪い事を、ダメな事、不幸な事、と設定するのか、ただの波だ、と設定するのか。







人生には波があると設定していれば、別に悪い時でも悪いと思わなくなる。ただの波。ただの波に幸せや不幸をくっつけない。






とっても納得したのが、女性の生理も波である!というお話!





女には生理がある。出血する時もあればしない時もある。でもそれに、良い悪いをくっつけたりしないでしょ? 





なるほどー!!って納得!









さきこさん、昨年パリに行かれた時に初日にお財布をすられたんだそうです。





パリ旅行初日に一文無しです。ゲローゲローゲロー




凹むでしょ⁈ふつう!!私だったら凹むどころじゃない!






あー、なんて私ってついてないの!

神様に見放された⁈

私はパリに来るなって事⁈ 

ていうか、なんなのパリって!

パリなんて嫌い!

二度と来ないわ!





っていう変な八つ当たりまできっと飛び出して、パリでの全てを取りこぼしたりしているはず






でもね、さきこさんいわく、お財布をすられたという「現象」はただの出来事、波なんです。ただの波だから、嫌だけど、ムカつくけど、そういう事もあるよね。と思える。



どんな事が起こっても私は絶対不幸じゃない!と決める。どんな事も、どんな「現象」も自分で「不幸」と決めない限りは不幸ではないんです。




起きた「現象」はどうでもいいんです。みんな、それによって凹む自分が嫌なんです。








つまり、「財布をすられたという現象」によって、「めっちゃ凹んで気分最悪で泣きそうで死にそうでせっかくのパリを楽しめない自分」が、嫌なんですよね。







「生きている限り、どんな気持ちでも幸せである!!」と決めるって、「設定変更」において、いや、幸せな人生を送りたいと願う全ての人にとって、本当に本当に重要な部分だなと思います。







波をコントロールなんてできやしない。だってそもそもそういうものだから。




だから、何が起きても受け入れる自分である。そして、どうあっても私は大丈夫、と波に乗りながらものまれない自分でありたいと、改めて思いました。







これから2ヶ月間が本当に楽しみで、ワクワクしています♡