こんにちは。




最近の息子(3歳)、なぜかまた幼稚園でバイバイするときに泣き出すようになりました笑い泣き やっと笑顔でバイバイ出来るようになってたのに…まぁ、きっとそんな気分なのでしょうにやりw








林じゅんさんの設定変更のセッションを受けてから、私は子供に対してヒステリックに怒鳴ったり怒ったりする事が本当に少なくなりました。
毎日わりと穏やかめに過ごせています。








それでも、やっぱり、子供にイライラしたり怒りすぎてしまって反省したりする事はなくならないんです。




でも、それでも幸せだと自信を持って言えるようになりました。





日々生きているこの毎日、人生は良い感情ばかりなんてありえない。怒ったり、悲しかったり、イライラしたりしない人生なんて、ありえない。





{B126DC28-52BE-49F1-9799-62F4C0225B92}







そういう嫌な気持ちも全部ひっくるめて、私は幸せであるって、心から思えるようになりました。








それとね、前回のブログでも書いたのですが、
私って本当に「良い母親」になりたかったんだなって。それにこだわって、執着して、すごい難しい努力設定をしていたわけですよ。









そして、林じゅんさんのブログで、改めてもう「執着を手放そう」って感じました。





「今の自分のままでいい。」って言われても、なんとなく頭では理解しても、私も抵抗感ありました!



だって、今の自分でいいってしたら、



子供に感情的になったりイライラしたりする私で良いって事になる。



そんなの良い母親じゃない。いつも穏やかでニコニコして冷静な対応ができる母親が良い母親なのに!
(これが私の設定)


今のままの私だと良い母親になれないから困る!








って抵抗しちゃうわけですよ。。。
私ってどんだけ「良い母親」になりたかったんだろうって。そんなに「良い母親」になりたかったんだな。





もうその「執着」を手放そうって、心から思いました。






さきこさんのブログでもありました。


今まで自分が自らハイライトを当てていた場所を明らかに見る、

そんな自分をどう思うかを感じる、

そして本来ハイライトを当てたい場所を決め直す。

 

それが次の「当たり前」になっていく。


それが設定変更だよ。







私はずっと「良い母親でありたい」「良い母親であらねば」にハイライトを当てて、執着してきた。





でも、それが私の本当の望みなの?その先の願いは何??本当はどこにハイライトを当てたいの?





私の本当の望みは、


子供と毎日楽しく過ごしたい
子供の笑顔がたくさん見たい



でした。




本来ハイライトを当てたい望みはココでした。
この私の本当の望みを叶えるために頑張ろうと思えました。

「良い母親」になる為に頑張るんじゃなくて。





「今のままの私」で♡





旅するような布ナプキン♡
女性をもっと自由に♡


お店はこちら↓
Noan
{458BF8BA-1808-41FA-9D8E-69B38CB385A8}