先日、設定変更と言えば、の♡藤本さきこさんの認定講師講座を受けていらっしゃる林じゅんさんの、「設定変更マンツーマン講座」を受講させて頂きました!




{244C389D-31CC-4A33-9B55-C6924C8466EA}

↑林じゅんさんと言えば、この分かりやすい図です♡





以前からじゅんさんのブログなどを拝見していて、ご自分の設定変更の事を分かりやすく、そして決してごまかさずに(私はだいたいブログでも、どこか自分を良く見せようとしてしまっていました…あせる)書かれていて、とっても素敵な方だなぁと思っていました。そして、私と同じくお子さんもいらっしゃる母であることなどで、いつからか、じゅんさんとお話してみたい!じゅんさんに私の設定変更の悩みを聞いてほしい!と願うようになりました。(設定変更の悩みって、周りにあまり相談できる人がいないですよね…ショボーン)





でも講座を受けるにあたって、申し込みをするまで、私はものすごくものすご〜く怖かったのです。。





お金を払って、私変わらなかったらどうしよう!
うまく設定変更できなかったらどうしよう!




って。。そんな時はnotebookですよね!





その怖さも直視しつつ、じゃあ私はどうしたい?の答えは、やっぱり「怖いまま進む」でした。



後から思うと、本当、こういう時の怖さって幻でしかない。怖かったけど、進んで本当に良かったです。






じゅんさんのレッスンは、私にとって、今までこんがらがって自分でも気づいていたようで気付かなかった、根の深い設定を少しづつ紐解いて気付かせてくれるものとなりました。






私の場合、設定変更の「明らめる」の、ある程度まで自分の感情を掘り下げていけるのですが、最後の自分の今の設定までは自分では出てこなかったりしていたんです。




これ、根が深い設定ほどそうなるんですって。

それほど、見たくないの。今の自分を。痛いから。




だから私は絶対に「マンツーマンのレッスン」が良かったんです!



この「明らめる」がちゃんと出来ないと、設定変更ってできないんですよね。今の自分の設定をちゃんと明らめられてないのに、無理矢理設定変更!ってしても、また同じような事でつまづくんです。




私は何度も何度も「子育ては楽チン!」に設定変更してきたつもりでしたが、いつまでたっても、また同じような事でイライラし、子供相手に怒鳴り、物に当たり、「やっぱり子育ては辛いじゃん…」と自分はやっぱり怒りが抑えられないダメな人間なんだ…って最終的に自分責め。。





じゅんさんのレッスンでは、一緒にノートワークをして、私の出てきた感情や設定から、今の私の根っこの設定を俯瞰して見てくださり、あぶり出してもらえました。





設定変更の詳しいやり方、ポイント、ご自身の経験などもたくさんお話しして下さって、とっても分かりやすかったです!!



お話しさせて頂いて、私はもう色んな感情が溢れてきて、号泣してしまいました…あせる自分でもびっくり‼️








私の悩みはやっぱり、「子育てについて」だったのですが…

{C8A84962-71B6-4593-9527-247DC91B023D}




じゅんさんのお陰で本当にたくさんの事に気付かせてもらえました!

続きます!