熊本県社会福祉協議会の
災害ボランティア情報です。
【4月17日8時47分更新】

タレントのスザンヌさんのブログでは、今必要な物資の細かい
物資情報をアップされてます。


物資など各都道府県の区役所、
市役所から熊本県庁宛てに
送って頂くと無料で送れるようです
〒862-8570 熊本県熊本市中央区水前寺6-18-1 熊本県庁行き 支援物資 /団体名か個人名を記入してください   電話/0963831111



ただ、17日今現在、

運送会社に問い合わせを
したのですが安全な交通機関が
整っていないため、
熊本県内にも義援物資を届けれない、受け付けもできない。とのこと。

なんてことだろう。

本当に何にもできないからただ祈るしかない。

1日でも早く、
どうか交通機関が整うことを祈り
準備して待ちます。

そのあと何ができるだろう。


テレビを見てただ祈るしかできない
自分の無力さを感じています。


いつもブログを書いてるのに
こんな大切な時にかける言葉が
見つからないだなんて、本当情けない


亡くなられた方々のご冥福を心より
お祈り申し上げます。
そして被害に遭われた地域の皆さま
どうか無事で元気でいてください。


1日でも早く物資を届けれるよう
交通機関が整いますように、
ライフラインが早く復旧しますように、ボランティアの受け入れできる
体制が整い、行けますように、

これ以上の被害が出ませんように。



夜は寒いし、雨も冷たいし、お腹も空いたし、余震も不安な方々を思うと

いつものようにブログを
書いても良いのかと思いました。


けれど、与えられた役割を
今いる場所で全うしながら、動ける時を待ってから、微力かもしれないけれど、ひとつずつ自分のできることをやっていこうと思います。


ブログを書くということ自体、
安心安全な場所にいるからできること。
こんな時にブログから、
発信していくことで何ができるかな。



続けていく義援金と
ボランティア活動状況の確認。
それに伴い自分のできる事の状況把握。
そして与えられた日々を個々に
精一杯生きるということ。



このブログを見て少しでもたくさんの人達の思いが、物資や義援金、ボランティアとなって進み出しますように、
そして被災地にいらっしゃる方々へ早く届きますように。
祈りながら、ブログを書いています。


こんなことしかできなくてごめんなさい。


私のブログ、熊本九州の方々、見てくださってる方いるかな…、
体を横にして、休める時は休んでくださいね。
どうか無事でいてください。


文章がまとまらなくてごめんなさい。

祈っています。
応援しています。