昨日の忘年会♪

久しぶりにパーティ料理を
フルで作りました~


限られた時間は、2時間!

どひゃぁ。(((;꒪ꈊ꒪;)))


と、頭の中でふわっと
考えてたメニューで決行。


そして作りながら
レシピを変更したりもする人です。笑



この度は、創作料理をするには
考える時間はないし、作る時間もなし。

ということで、
短時間で何となく見栄えしてくれるであろう…いわゆる、ぶち込み料理にしました~。


まだ、おしぼりとか、お箸とか
並べれてない時ですが~、
なんとか食卓にお料理が並べれました
{C201C274-8AA2-4C21-8EDE-A0E78C112AB7:01}
でも久しぶりにこんな
パーティ楽しかったー( ்▿்)!



ぶち込み料理、鯛のアクアパッツァ。
{E458AAFD-6B47-42B5-AABF-CA0FF457CD04:01}
鯛…隠れてしまってるけど(°_°)

みんなで取り分けれるよう
鯛1匹を切り身にして料理しましたよー。
白ワインで蒸し焼きに。



ローストビーフサラダ。
{E52D7579-9C47-4084-AB51-F73C4F576706:01}
ローストビーフは毎年実家にて
お正月大晦日と作るので、
この日はローストビーフだけは
出来上がりの物を購入ー。
ありがたいね~( ¤̴̶̷̤́ ‧̫̮ ¤̴̶̷̤̀ )
たくさんのお野菜の中に、ローストビーフをばら撒きました~( ்▿்)



ひよこ豆、アボガド、きゅうり、トマト、
お酒で下味&火を通した小エビ、マヨネーズで作ったディップをフランスパンに乗っけてカナッペを。
{B69401E0-BB28-4FFE-937E-B41AFA9F528A:01}




唯一、主人からのリクエストの
生春巻き。
{8BAB3A68-81F3-4EE5-8FF2-80E964B858E7:01}
これは、我が家の何かしらの
お祝いパーティなどでは、
必ず作っているものです。



オーブンに任せっきりの
お野菜ゴロゴロ焼き~!
オリーブオイルや塩コショウなどなど。
{5AA0C376-3B5F-4922-A548-BDA69BDCFC38:01}
彩り綺麗なお野菜達が…30分もすれば、


美味しそうに焼けましたー。
オーブン任せの簡単料理とはこの事。(〃艸〃)笑
{E70C9266-F2B3-4179-85FF-E73E07AEB34E:01}
本当は、玉ねぎとかまるまる入れたかったのに、入れるのをすっかり
忘れていました


あと写真では収めれなかった
蓮根のはさみ揚げや、

定番の生ハムとクリームチーズのおつまみ。

子供用には、
唐揚げと山盛りポテトフライ。

などなど…


久しぶりにパーティ料理を
フルで作れて、楽しかったです!


大人6人、子供5人の
ほっこり忘年会でした


こんな料理の記録久しぶりですね~!

さて、記録終わりっ!
では、リアルな今晩の食事に戻ります!

ではまたー୧⍢⃝୨

My Instagram → hiroko_1978

☆HIROKO'S STYLE BOOK☆
自身初のスタイルブックが発売中です!
たくさんの方々に見て頂けると幸いです(﹡ˆᴗˆ﹡)
よろしくお願いします。

HIROKO’S DAILY STYLE BOOK [ 斎藤寛子 ]

楽天こちらから♪

Amazonこちらから♪